ブルーオアシス〜未知なる深海〜 レビュー

ブルーオアシス〜未知なる深海〜
発売元 ハドソンオフィシャルサイト
発売日 2010/08/03
価格 500(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazon最新Wiiランキング 】
タギングトップ3
タイトル概要 【Wii Ware】 リラクゼーション / 1〜4人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 2pt 2pt 3pt 2pt 1pt
総合点
50pt

GOOD!

・魚の種類が豊富です。
全60種のはず。アクアリウム系のゲームとしては十分だと思います。

・ライトや置物が面白い。
ライトアップや沈没船などの置物を使うことで幻想的に仕上げられます。

・水槽の切り替えができる。
水槽が8個用意されていて切り替えも一瞬です。水槽のサイズも変更可能で、クラゲ専用とか自由に構築できます。(水槽サイズと魚のサイズが同じだとだいたい見やすい大きさで魚が表示される。)

・音楽が豊富。
基本はクラシック系。種類が豊富で「誰も寝てはならぬ」とか有名だけど意外と聞いたことが無い曲もそろっています。ただし、電子音そのもので出来は期待しないほうが。

BAD/REQUEST

・眺めるのがメイン。
繁殖、餌やり、スキンシップといった要素もありますが、ほぼおまけです。やることが少なく、眺めているだけのゲームとなってしまいます。餌の種類も4種類だけ?好物がわからなくても4種類均等に入れておけばOKな感じです。

・1つの水槽に入れられる置物、魚の数が少ない。
水槽のサイズによって一度に入れられる置物、魚の制限が入るのですが、この制限が厳しすぎる気がします。せっかく魚の種類が豊富なのにそれを生かせません。

・操作性があまり良くありません。
操作性に改善の余地があります。ボタン操作でできるところを画面にアイコンで用意しているため階層が深くなったり、画面が見難くなったりしている気がします。

COMMENT

追加コンテンツがないと魅力半減ですが、もともと500ポイントで追加コンテンツも100ポイントと割安感があります。今持っているポイントの余りで購入しても損はないかなという気にさせられます。

深海の魚は元々可愛いのが少ないので、熱帯魚などに比べて非常に地味な感じになりがちですが、深海の魚に興味のある方にお勧めです。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
ニッチナトコカイテミユさん [2010/09/22 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ブルーオアシス〜未知なる深海〜のTOPページへ戻る

スコアボード

ブルーオアシス〜未知なる深海〜評価ランク
中央値
50
難易度
1.00
レビュー数
1






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)