シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット! レビュー

シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!
発売元 ロケットカンパニーオフィシャルサイト
発売日 2010/12/16
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ボクシングエクササイズ / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 4pt 4pt 3pt 3pt 3pt
総合点
69pt

GOOD!

前作と比べ改善されている部分はGOOD!としました。
1.J-POPがBGMとなってリズムに乗り易い。
2.パンチの種類を判別している。(少なくともストレートとアッパーは判別している)
->前作も既に判別しているかも?

BAD/REQUEST

前作には無かった要素で「これはどうかな?」と思うところです。
1.女性インストラクターの「胸」がやたらと揺れる。
->男性には嬉しいところですが、こんなに揺れては邪魔になる?
2.フィットネスと言いながら部分痩せは回数をこなさないとできない。
->まずは基本(ダッキングもあり)を行う必要があり、現時点で出現していない。

COMMENT

まず、ハッキリしているのは前作とは別物です。
目的はボクシングを使ったエクササイズ(ダイエット)ですが、アプローチが違います。
RPGの要素があり、ゲームの中の「自分」を作り上げる(鍛え上げる)要素があります。
前作でのコメントでもありましたが、「ジムが続きが長続きしない」などの方には有効
なのでは?と感じました。(特に、インストラクターの胸の揺れ具合)
これに加えて、J-POPを取り入れて親近感がありますので、前作を知らない人でも
親しみやすいと思います。(前作とは別物ですが...)

ボクササイズ(ボクシングの要素を取り入れたダイエット)では前作よりも自分を何とか
しなければ!というRPGの要素が入ったことで改善されていると思います。が、気軽に
ダイエットを行おう!という方にとっては、足かせになる可能性もあります。

私はボクシング経験者ですので、完全クリア(何が完全クリアなのかが現時点で
分かりませんが...)を目指して、日々精進していきます。
# 経験者のクセして、翌日に筋肉痛になっていたりします。アラフォーを跳ね返して
頑張ります!!

また報告しますのでご参考に!!

プレイ時間:わからない(未クリア)
MobilePCさん [2011/01/03 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!のTOPページへ戻る

スコアボード

シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!評価ランク
中央値
70
難易度
2.17
レビュー数
6






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)