シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット! レビュー

シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!
発売元 ロケットカンパニーオフィシャルサイト
発売日 2010/12/16
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ボクシングエクササイズ / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 4pt 4pt 4pt 3pt 2pt
総合点
75pt

GOOD!

◆BGMにJ-POPを使っている。
前作以上に楽しく体を動かせました。
ターゲットを意識した選曲もgoodです。(30代前半男性です)

◆インストラクターがいい感じです。
等身大キャラになったのは好みが分かれるとは思いますが私は好きです。キャラクターに合わせたボイスが良いです。(個人的には大阪弁キャラが1人欲しかったです)

◆コンビネーションが豊富
前作と比べてコンビネーションの数が増えています。実際のボクシングはやったことがないのですがかなり本格的です。(あくまでシロート目線で)

BAD/REQUEST

とても満足しているのですが直して欲しいところはあります。

◆パンチの判定が謎
前作と比べるとちゃんと判定しているような気もしますが、やはり判定がうまくいかないパンチがあります。メニューによってはワンツーさえうまく判定してくれないのはうちのコントローラーのせいなのでしょうか??

◆曲とメニューが一体化している。
私の場合、前作をプレーする時は同じメニューを曲をランダムにしてやっていました。メニューはいろいろありますがパンチの判定が厳しいメニューはだんだんやりたくなくなるので気に入ったメニューを繰り返してます。なので曲とメニューは選ばせて欲しかったです。場所とか正直どうでもいいです。(いつもジムです)

◆着せ替えが少ない
着せ替えはインストラクターが中心になりました。それは良いところだと思います。しかしアイテムが少なすぎる。キャラ専用の服も一着しかない?(今のところ)サングラスとかグローブとか豊富にとりそろえてますけどぜんぜん欲しくないですから!
そしてMii対応にするのであれば、体もMiiを用意して欲しかった。Miiの頭にリアルな体は気持ち悪いですね。

COMMENT

待望の2作目でした。不満をいっぱい書きましたがいろいろと改善されていてとても満足です。

欲を言えばきりがないのですがまだまだ楽しめるようにできるはずです。パワーアップした次回作を期待しています。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
雪虫さん [2011/02/21 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!のTOPページへ戻る

スコアボード

シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!評価ランク
中央値
70
難易度
2.17
レビュー数
6






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)