アースシーカー レビュー

アースシーカー
発売元 角川ゲームスオフィシャルサイト
発売日 2011/06/23
価格 7,140(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクション / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 1pt 2pt 1pt 3pt 2pt
総合点
41pt

GOOD!

任天堂製品に比べると落ちるがWiiでなら悪いグラフィックではないと思う。

武器の強化システムや大型モンスターとの戦闘など某狩猟ゲームを連想させる
ただ某狩猟ゲームの生みの親が製作者だったり中身は別ゲームだったりと
それなりにオリジナリティはある、それが良い方向かはともかくとして。

秘宝の数は多い、全部集めるには結構な時間がかかるだろう。
ローディングも長くはない、ただ奥地のエリアに行くにはそれなりに大変かも。

雑魚モンスターは一度倒すと復活しない。
大型モンスターにやられてもクエストリタイアしなければ
与えたダメージがそのまま残っているのでどんな下手でも諦めなければ必ず倒せます。

BAD/REQUEST

音楽が全く耳に残らない、
正直消音で遊んでても余り気にならないんじゃないかと思う程空気。

某狩猟ゲームと同じく主人公の強さは装備に依存しています。
でもお供は技を使う程熟練度が上がり強くなります。
主人公の攻撃にもお供の攻撃にもゲージを使わなくちゃ攻撃出来ません。
そうなると育たない主人公よりお供に攻撃させる訳ですが・・・
お供の攻撃はそれなりにホーミング性能を備えていて、お供はやられてもすぐ復帰します。
その結果どうなるかと言うと・・・
主人公は逃げ回りながらお供に攻撃を指示、
敵に近づき斬りかかる必要はないです、危険ですし。
自分がやる事は相手の弱点を把握する位です。
敵のタイプが変わって相手の攻撃が避けずらくなっても基本は変わりません
敵が倒れるまで逃げながらゲージの回復を待ち攻撃指示、とにかく退屈です。
何か武器を使う理由もしくはメリットがあれば近づくのですが
このゲームでは主人公が敵に近づくのがリスクでしかない。
主人公の攻撃が弱いと言う訳じゃないのですが攻撃をする理由がない。

4人で使う属性攻撃習得まで雑魚が硬く倒すのが面倒です。
弱点属性で攻撃してもなかなか倒れず大変。
攻撃が当たりずらいタイプはもっと柔らかくて良いと思う。

COMMENT

これは前々から情報が出てた事ですがDSiウェアと連動していて
あちらを遊ばないと手に入らない物もあります。
しかも結構な貴重品・・・が本編だけだと手に入らない可能性があります。
何分情報が少ないので本編で入手可能な可能性もありますが
やり込むつもりならDSiウェアもセットで考えた方が良いでしょう。

後自分の本体が壊れてるのかもしれませんが・・・
Wiiの電源を入れる、アイコンからアースシーカーを選ぶ、ゲームを起動。
通常なら人にリモコンが当たらないように〜みたいな警告文が出ますが
何故か画面が真っ暗で映像が出ない時がある。ゲームは起動しているようですが
因みにパンドラの塔やその他所持している旧作のWiiソフトは普通に起動
アースシーカーだけが低くない確率で画面が真っ暗。
電源を切り、再起動で復活したりしなかったり。
ソフトがおかしいのが本体がおかしいのか謎ですが他のソフトでは起きません。
もし自分の本体に問題がないのであれば快適性を0点にしている所ですが
理由がわからないので保留。

全部が駄目と言う訳ではなく輝く部分もある。
でもただの原石状態な訳で現状ではうまく作られてるとは言えない。
もし続編が出て、しっかり改良されているならば良作になる可能性もあるかと。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(未クリア)
たまさん [2011/07/03 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← アースシーカーのTOPページへ戻る

スコアボード

アースシーカー評価ランク
中央値
48
難易度
1.50
レビュー数
2






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)