ダウンタウン熱血どっじぼーる レビュー

ダウンタウン熱血どっじぼーる
発売元 Miracle Kidzオフィシャルサイト
発売日 2011/07/12
価格 800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazon最新Wiiランキング 】
タギングトップ3
タイトル概要 【Wii Ware】 格闘式ドッジボール2Dアクション / 1〜4人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 3pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
78pt

GOOD!

最初の熱中度が半端なくあった。
必殺シュートや普通のシュートの速度を自分で変えられるのはよかった。
爽快感を出したい人は早くして、少し腕に自信がない人は遅くしたりも出来るし、
自分でちょうどいい速度で楽しく出来た。

味方を走らせジャンプさせパス回しで相手を混乱させシュートを決めた時は
かなり爽快感があってよかった。たまに自分も混乱するが^^

ファミコン版やスーファミのキャラと必殺シュートがほぼ全部あり
新しいキャラも多数いてそのキャラ独自の新しい必殺シュートもあって
色々なキャラの必殺シュートを試してみたくなる。
キャラ数も凄く多く優勝しまくって最後まで出すまで何度もついやってしまう。

必殺シュートも相変わらず相手をぶっ飛ばし反対側の画面外から吹っ飛んで
くるのには爽快感があるし笑えた。

BAD/REQUEST

800円という値段のせいか残念な部分も多数ある。

まずファミコンにあったクラブ活動がない!
これはショック・・・いろいろな仕掛けある何種類かのステージで、
はちゃめちゃなクラブ活動がしてみたかったんだが。

他は足の速さが少し遅い、ステージが少し狭い、ステージの背景が普通すぎて面白みがない。
仕掛けが何もなくいろいろ欲しかった。
足の速さやステージに色々な仕掛けを作ってそれを作動させるかどうかの設定を
自分で変えられるようになってほしかった。
優勝した時にパラメーターを少しずつでもいいからあげさせて欲しかった。
あれだけキャラがいるのにパラメーターが低くて使えないキャラが多すぎなのは
少しもったいなさすぎる。

音楽が耳に残ってないなぁ・・・ファミコンのくにおドッジはかなりいい音楽揃いだったから物足りない。後、演出が寂しいかな。
かちぬきの時に移動の演出が欲しかったのとステージの背景がありきたりすぎて物足りない。
もっとインパクトがあるものやステージ事態に面白い仕掛けが欲しかった。
最初は面白いんだけど、どんどんステージの単調さと仕掛けが何もないこと、
そして優勝した時にパラメーターアップのご褒美がなくただキャラが増えるだけだったから
最後のキャラを出す頃にはだれてしまう。

COMMENT

かなり面白く値段を考えると文句はないんだが、やはり少し物足りない部分もある。
でもこの値段なら損をするということはないだろうし、
ファミコンやスーファミの頃のくにおドッジをやって楽しんでいた人なら
買わないと損だと思う出来だと思う。

やったことない人もこの値段なら爽快感あるドッジボールに触れてみるのもいいと思う。

後、もし追加ダウンロードを出すのなら是非BADで書いた足りない部分を搭載して欲しい。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
hiroさん [2011/08/02 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ダウンタウン熱血どっじぼーるのTOPページへ戻る

スコアボード

ダウンタウン熱血どっじぼーる評価ランク
中央値
78
難易度
2.00
レビュー数
3






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)