ファミリーフィッシング レビュー

ファミリーフィッシング
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2011/08/04
価格 5,040(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 リゾートフィッシング / 1〜4人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 5pt 4pt 4pt 5pt 3pt 2pt
総合点
84pt

GOOD!

自然の情景、水面の揺らぎ、魚の質感、雰囲気作りに強いこだわりを感じました。とにかく綺麗な自然を再現している点でグラフィックは満点です。魚のヌメヌメ感に感動しました。

釣った魚が自分の水族館に反映されるのは素晴らしいアイデア。図鑑を埋めるだけに終わらないのがイイ。しかも一部の魚は数も反映される。クエストモードもあり釣りを暇つぶしに終わらせないのがイイ。

ゲーム内で時間が経過(夜になる)するとホテルに戻され一日の成果を清算するのでイイ塩梅で辞め時が出来る。釣り自体単調な所を飽きさせないサジ加減が絶妙。

BGMも必要最低限に抑えてあり、自然の雰囲気を大事にしている。

BAD/REQUEST

釣りコンが使いにくい。釣り以外の場面でも釣竿コントローラなので・・当たり前ですが(笑)。カバーを外しぐるぐる巻きのヌンチャクコードを解いて・・高くても専用コントローラーがほしいと思いましたね。

視点カメラが固定なのでせっかくの風景を自由にみれない。ゲームの遊びやすさを優先していると思うのでやむを得ないですが残念な所です。

リモコンプラス対応ですが精度の違いがよくわかりませんでした。

COMMENT

ブラウン管21型S端子 リモコン&ヌンチャクで操作


「ファミリーフィッシング」

やさしそうなタイトルとは裏腹にかなりの中毒ゲームです。
ファミリーシリーズの冠ゆえ家族でも手に取りやすい価格設定ですが、中身は本格的で4800円のボリュームでは無い。(満足度5)作り込みも相当なものですし遊んで損は無いと思う。
本格的なフィッシングではないですが、フィッシングゲームとしては名作と思います。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(未クリア)
サンダーさん [2011/09/05 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ファミリーフィッシングのTOPページへ戻る

スコアボード

ファミリーフィッシング評価ランク
中央値
84
難易度
2.00
レビュー数
1






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)