アースシーカー レビュー

アースシーカー
発売元 角川ゲームスオフィシャルサイト
発売日 2011/06/23
価格 7,140(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクション / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 2pt 2pt 3pt 3pt 1pt
総合点
55pt

GOOD!

「お宝=地球の遺産」というのは無駄に現実感を与えてくれて目新しかったです。

グラフィックはWiiでは綺麗な部類。特にキャラクターは丁寧に作られてるように見えます。
キャラクター衣装デザインもただの可愛い系ではなくて気に入りました。
セーブ時の演出や、お供で連れ歩くガーディアンの挙動は面白く、戦闘時のエフェクトは爽快で、演出に関しては細かいところまで気を配っているようです。

操作系統も特に不満点は無く、ゲームを作り慣れている感じを受けます。

BAD/REQUEST

操作キャラがドラクエの主人公みたいにゲーム中で会話をしません。
操作キャラに見た目が個性的な女の子を使っておきながら、ゲーム中はリアクション等がほとんどなく、オフィシャルサイトの4コマ漫画などの生き生きした表情やセリフは全くありません。ドラクエみたいになりきるタイプのゲームじゃないと思うので、寂しい感じがしました。
拠点には必要最低限のキャラと設備しか配置されておらず、閑散とし過ぎているのがまた寂しいですね。

戦闘システムは、コマンド選択時に戦闘が一時中断される半リアルタイムなシステムで、純粋なアクションよりも余裕をもって戦局を判断できるのは優しいとは思いますが、その分難易度は低いです。
低年齢向けというビジュアルでもないので、もう少し難しくしても良かったかと。

遺跡内は細かくエリアに分かれているので、ロード(長くはない)が頻繁でわずらわしいです。

COMMENT

何度も繰り返しダンジョン(遺跡)を行き来するゲームにしてはロードが頻繁なので、テンポが悪いのは否めません。
戦闘システムも好みが分かれると思います。
ただ、盛り上がりには欠けるものの、コレクションの為にクエストをこなすタイプのゲームが好きなら目標も明確で遊びやすく感じました。
自分は一度のプレイ時間を短めにして少しずつ進めるプレイスタイルなので、今のところ飽きずに楽しめています。

補足として、他の方が挙げている起動時の不具合は今のところ経験ありません。

プレイ環境
クラコンPRO
37型モニター、D端子接続
有線LAN

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
つばさん [2011/10/06 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← アースシーカーのTOPページへ戻る

スコアボード

アースシーカー評価ランク
中央値
48
難易度
1.50
レビュー数
2






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)