GO VACATION レビュー

GO VACATION
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2011/10/20
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 リゾートツアー体験 / 1〜4人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 3pt 4pt 5pt 4pt 2pt
総合点
83pt

GOOD!

・Wiiの特徴を生かしたミニゲームが満載。Wiiもまだまだ捨てたもんじゃないと思います。
・各リゾート地をさまざまな乗り物で自由に駆け巡る事ができ、景色を見ているだけで楽しいです。
・隠し要素、やり込み要素が多いので、長い事楽しめるはずです。
・既存の「ファミリースキー」をそのまんまベースにしているが、このゲームはそれ以上にやれることが多くなっています。
・ゲレンデでの場内アナウンス、遊覧飛行機に乗っている時に流れるガイドなど、演出が細かいです。
・一度クリアしたゲームは、いちいちその場に出向かなくても、あとで個別にプレイできるようになります。

BAD/REQUEST

・イベントやミニゲームが終わり、移動パートになるたびに使用する乗り物を聞いてくるのが流れを悪くしています。
・レース系のミニゲームの難易度。最大速度になれば必ずトップに追い付けるし、ミスしない限り追い抜かれることは有りません。「マリオカート」の150ccのような難易度がほしい所。
・これだけゲームがあると、得手不得手なものが出てくるのはしょうがないです。バンジージャンプでリモコンを振り上げた時にヌンチャクのヒモが顔面にバチーーーン!って危険も。
・撮影ポイントがあるが、同行者が適当なポーズしかとらないし被写体が小さすぎ。これだけいい景色が堪能できるのだから、Myカメラで景色をバンバン撮影できるとよかったのに。
・オンラインで対戦などできれば…と思ったけど、コストが高くなるだろうからそれはやっぱいいです。

COMMENT

夏山と雪山がいっしょになった島、ありえね〜〜〜〜!ってツッコミは無しです。
とにかくリゾートを楽しめればいいのです。
リッジレーサーのようなカーレースでは「マリオカート」形式の操作方法、ダイビングでは「フォーエバーブルー」のように生物調査が楽しめ、あらゆるゲームのいいとこどりを控えめに狙っていて、完成度は高いと思います。

「ファミリースキー」でゲレンデ気分を堪能できた方は、是非とも買いです。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(クリア済)
Cool Kさん [2011/10/26 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← GO VACATIONのTOPページへ戻る

スコアボード

GO VACATION評価ランク
中央値
82
難易度
2.50
レビュー数
4






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)