Wiiであそぶ ピクミン2 レビュー

Wiiであそぶ ピクミン2
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2009/03/12
価格 3,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 AIアクション / 1〜2人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 4pt 4pt 4pt 3pt 3pt
総合点
80pt

GOOD!

かわいいピクミンの色によって特質が有る。
(赤:火に強い、青:水に入れる、黄色:ジャンプ力など)
それぞれの特徴をいかしながら役割を探して進めて行くという
ゲーム性にはオリジナリティ満点をあげたいと思います。
こんなゲームに初めて出会いました。

グラフィックに関しては元々ゲームキューブの作品を考慮すると、
かなり良い方ではないでしょうか。
但し、ピクミンは楽しさが全面に出ているためグラは全然気になりません。
ゲームはグラフィックが全てではない事を教えられる作品です。

音楽も自然ステージや洞窟にマッチした音楽ばかりで本当に良いです。
とくにボス登場してからのビックリ&緊張感は抜群です。

気づいたら何時間もプレイしていたので熱中度はかなり有ります。
何週間かピクミン中毒になる程ハマりました。。

BAD/REQUEST

wiiのリモコン操作は移動に集中し過ぎてポインタを忘れることが多々。
やはりゲームキューブコントローラーの方がプレイし易いのかなと感じました。

カメラワークが少々悪く、画面外からの攻撃を受けることが有りました。
直ぐに自動で背後に回ってくれると良かったかも。。

COMMENT

ブラビア(KDL-710EX 40型)HDMI変換(MG2000)接続でプレイ。

リモコン&ヌンチャク使用。

とにかく面白いゲームでした。
こんなゲームに出会ったのは久々ではないでしょうか。

全作はあまりプレイしたことがありません。。
自分は2の方がまったりプレイ出来て良かったと思います。

イヤラシイ敵が沢山でなかなか難易度高いですが、
何度もプレイしたパターンを覚えれば大丈夫なレベルです。

コストパフォーマンスも有りますので是非。
シリーズを初めてプレイされる人は特にオススメします。

プレイ時間:30時間以上40時間未満(クリア済)
Fusioneer♪さん [2012/03/04 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← Wiiであそぶ ピクミン2のTOPページへ戻る

スコアボード

Wiiであそぶ ピクミン2評価ランク
中央値
73
難易度
2.50
レビュー数
6






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)