マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック レビュー

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2011/12/08
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 スポーツ / 1〜4人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 4pt 5pt 5pt 4pt 3pt
総合点
87pt

GOOD!

熱中度:家族でプレイすると相当白熱します。盛り上がること間違いなし!これまでになかったほど協力プレイが面白い。サッカー、400mリレー、ビーチバレーなど家族で力を合わせて戦うなんていうのはこれまで体験したことがなかったです。

満足感:操作が単純なのにそれなりに絶妙なタイミングなどが要求され、やり込み要素があります。スポーツゲームが大嫌いだった妻もこれには熱中してプレイしています。家族でワイワイ遊べているので、大満足の作品です。

バンクーバーオリンピックはロードの時間が長く、かったるいこともありましたがロンドンはロードの時間がビックリするほど短く、かなり快適です。

サッカーやバトミントン、ビーチバレーなどセット数やプレイタイムを変更できることは評価できます。

BAD/REQUEST

大した問題ではないけど、バンクーバーの時にあったキャラクター選択の「いつもの」のやつがなくなってしまったこと。
競技毎に毎回キャラクターを選ぶのが面倒。

サッカーの難易度を「つよい」にしても弱い。
始めた頃はCPUが強くてボコられましたが、操作に慣れてくると「つよい」にしてもまず負けない。
もっと強い敵と対戦がしたい。(自分と妻、幼稚園児と小2の4人でプレイしてもダブルスコア以上で毎回勝ってしまう。10対0のことも)

バンクーバーの時にあった大会に参加するようなモードが欲しかった。

COMMENT

ロンドンオリンピックが今年開催されるということで、「まあ買ってみるか」という程度でした。
あまり期待はしていなかったけど、かなり熱い戦いになります。
一人でやっても面白くないと思いますが、家族や友だちとプレイすると白熱すること間違いなしです。
ロードが短いことに、本当に感動。バンクーバーはなんであんなにロードが長いんだろう?

買ってとても良かったと思います。
主観ではありますが、買って損はないと思います。
筋肉痛は覚悟してください。

プレイ時間:40時間以上60時間未満(未クリア)
gakuzaemonさん [2012/04/08 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピックのTOPページへ戻る

スコアボード

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック評価ランク
中央値
87
難易度
3.00
レビュー数
1






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)