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戦国無双 KATANA

戦国無双 KATANA
発売元 コーエーオフィシャルサイト
発売日 2007/09/20
価格 6,279円(税込)
レーティング B / 12歳以上対象 (CERO について)
タギングトップ3    
タイトル概要 体感アクション / 1〜2人用
ヌンチャク 対応
スクリーンショット
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スコアボード

戦国無双 KATANA評価ランク
総合ポイント
59
難易度
2.00
レビュー数
7

スコアチャート 戦国無双 KATANAレビューチャート

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0-9
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14.3%
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42.9%
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70-79
28.6%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
42.9%
【標準偏差】
12.34

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 1pt 2pt 2pt 2pt
総合点
45pt

GOOD!

<システム>
無双シリーズで新たなシステムに挑戦したという点は評価できると思います。
これで楽しければ良い作品だったと思います…。

<音楽>
基本的に、戦国無双シリーズの音楽が使用されているので良い曲が多いです。

<対戦>
成績が残るので対戦は意外と楽しめました。

BAD/REQUEST

<飽きやすい>
ステージは豊富に用意されていて良いのですが、
どのステージも基本的にやることは同じなので、
全ステージクリア前に私は飽きてしまいました。集中力が必要だと思います。

<システムの変化>
新しいシステムに挑戦したまでは評価できるのですが、
この出来では、工夫が足りずあまり楽しめません。

<キャラクターの声>
なぜか声がところどころしか入っていません。
せめていつものようにちゃんと声を入れてほしかったと思います。

COMMENT

今までの無双シリーズとは別物なので、興味のある方は
よく調べてから購入することをお勧めします。

今回は正直に言うとあまり良くない出来だったのですが、
次回作に期待したいと思います。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
クレーターさん [2008/03/12 掲載]

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オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 2pt 2pt 3pt 3pt 4pt 2pt
総合点
59pt

GOOD!

Wiiリモコンを生かした操作が楽しめる
武器収集など無双シリーズおなじみのやり込み要素がある
難易度の調整はなかなかいい感じ

BAD/REQUEST

グラフィックがPS2と変わらない
ボイスがほとんど入っていない
音楽もほぼ使いまわし

COMMENT

それなりに楽しめます
Wiiリモコンを生かしたシューティングがしたい人には悪くないです
使い回しなど手抜き感が多いため、定価で買うにはちょっと・・・というものですが
難易度は難しすぎずやり込み要素もあるのでシューティング系のソフトを探している方にはまずまずの出来かと思います

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
はせなおさん [2008/02/22 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 2pt 3pt 3pt 2pt 3pt 2pt
総合点
53pt

GOOD!

・wiiリモコンで武器を操れるので臨場感がある
・一人称視点でプレーヤーが仮想の武将になれる

BAD/REQUEST

・移動が(半)オートのステージが多々ある
・ガンシューティングっぽいステージが多い
・宝探しや迷路など、ミニゲーム的なステージもちらほら・・・
・グラフィックがいまいち

・チュートリアル分岐がステージの中に出てくるので慣れてくると鬱陶しい
・メッセージがスキップできなくて鬱陶しい

COMMENT

今までのような戦国無双を期待していたので、ちょっとがっかりな内容です。
なんと言っても爽快感があまり感じられませんでした。もっと自由に戦場を駆け回り、一騎当千、奥義を決めて敵をバッサバッサなぎ倒す!そんな無双の醍醐味を味わえる内容にして欲しかったです。

wiiリモコンを無理矢理取り入れて、無双シリーズの良さが失われてしまった気がします。また、宝探しや迷路、クイズなどミニゲームのようなステージが多かったのも個人的には好きになれませんでした。
この内容であれば「無双」を冠しなくてもよかったのでは?という気もします。

プレイ時間:40時間以上60時間未満(クリア済)
kingfisherさん [2008/02/13 掲載]

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オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 2pt 2pt 3pt 3pt 4pt 2pt
総合点
56pt

GOOD!

難易度は簡単すぎず難しすぎず、バランスが比較的良好であったように思います。ボスの行動パターンが少ない気もしましたが、その反面、適度なリプレイで撃破できるバランスになっていたと評価したいです。

新しい武器が出るたびにチュートリアルもあり、親切なつくりに思いました。弓と刀の使い分けや、乱舞などの操作性も悪くありません。

ステージ数も多く、それなりに長く遊べるのではないでしょうか。(といいつつも私は信長の章クリアと武蔵の章数面しかやってませんが)

以上から熱中度、満足感、快適さは標準以上としています。

BAD/REQUEST

オリジナリティーは少々疑問です。とりあえずWiiリモコンに向いていそうなゲームを安直にやってる感が否めません。

また、音楽やらグラフィックはPS2のほぼ使いまわしなのは正直残念に思います。
Wiiの性能はPS2を大きく上回っているにもかかわらずCGもモデルの描画レベルが完全にPS2。
別に超美麗グラフィックにしろとは言いませんが、いくらなんでもPS2のまんまは手抜きにしか見えません。(PS2とのマルチならわからんでもないですが)それでこの値段は大変にいただけません。

COMMENT

購入前にリモコンを刀とみなす広告をやたらと目にしており、正直リモコンを振り回す擬似チャンバラゲームなのかなと思っていたら、実は「ガンシュー」でした。

各種サイトを見てみると「大幅に発売を延期したのはバランス調整のため。」とあり、これで、CGやらアイデアレベルがやたらたいした事無い割に、バランスが案外良かった理由も納得出来たように思います。

ただ、厳しいことを言わせていただくと、手抜きソフトをあわててバランス調整して、その結果非常に平凡な空気ゲームにするくらいなら、最初から本気で企画していただきたい。

これを無双シリーズと思って定価で買った人はなんと思うでしょうか?

コーエーの開発スタッフの方々も、製作中にやばいと感じたからこそ延期したのでしょうから、是非この反省を次回のゲームに生かしていただきたいと思います。
そうしていただければ、発売日に定価買いしちゃった私も救われます。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
ほねかわさん [2008/01/30 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
80pt

GOOD!

・チュートリアルがわかりやすい

・イベント選択でイベント一部分分岐

・一部自由に移動できるステージ

・銃によるシューティングステージ

・難易度が初心者向けから上級者向けまでさまざま

BAD/REQUEST

最初刀などで斬る動作はAボタンではなく
リモコンを振ったり突いたりする動作で良かったような。
で、チャージ攻撃はAボタンで。

COMMENT

グラフィックがかなりきれいで難易度も初心者向けから上級者向けまで
何段階もあるので慣れてきたら途中で変えてやって見るといいかも。
(難易度高いほうがいいアイテムが手に入りやすいので)
ただ、ゲームとしては他機種の無双シリーズとは別物と考えたほうが
いいかもしれません。

プレイ時間:わからない(未クリア)
fukapさん [2008/01/30 掲載]

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オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
80pt

GOOD!

Wiiリモコンを使用しての新しいプレイ感覚が、かなり臨場感が出てます。

グラフィックもWiiでは頑張ってると思います。

所々に難易度の分岐点があり、初心者でも上級者でも楽しめると思います。

BAD/REQUEST

目立って悪い点は無いのですが自由に移動が出来ないので、当然、自由度は低いです。

COMMENT

グラフィックや動きもよく出来ていて、Wiiリモコンを振り回して敵を薙ぎ倒す爽快感にはハマります。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
cosmopenさん [2008/01/30 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 3pt 3pt 2pt 2pt
総合点
64pt

GOOD!

・チュートリアルが助かる

・無双奥義の爽快感は最高!

・イベント選択

・銃や弓を手に入れた後や、自由に移動できるステージ

・やはり自分視点なので、なりきり感はスゴイ!(特にボス戦)

・武器やアイテムの選択

・運動になる

BAD/REQUEST

・チャージ攻撃もボタンでよかったと思う

・つかれる、気軽にやれない

COMMENT

普通の戦国無双に【KATANAモード】として追加し発売してほしい!

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
無名の戦士さん [2008/01/30 掲載]

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  • 対戦が燃える!
  • 協力プレイで盛り上がれる
  • 音楽・サウンド効果が優れている
  • 原作物で原作ファンにオススメ
  • 少しの時間で楽しめる(息抜き)
  • 長い時間楽しめる(やり込み)
  • 残酷な内容…
  • わかりやすい内容・操作性
  • めちゃくちゃ難しい難易度
  • とにかく退屈な内容…
  • このソフトこそ「傑作」にふさわしい!
  • 是非続編を出して欲しい!
  • ゲームのシステムが優れている
  • 爽快感抜群でストレス発散できる
  • Wi-Fiとの相性がバッチリ!
  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
  • とにかく簡単な内容
  • 選択しない

−掲載までの日数など−

掲載所要時間(掲載数の少ないタイトルを優先掲載中):通常3〜14日、最新作1〜3日







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