NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX2
発売元 | タカラトミー(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2007/11/29 |
価格 | 6,800円(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象 (CERO について) |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | 3D忍者対戦格闘 / 1〜4人用 ヌンチャク、クラコン、GCコン 対応 |
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スコアボード
- 総合ポイント
- 73
- 難易度
- 2.33
- レビュー数
- 3
ユーザーレビュー
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127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
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4pt | 3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 3pt | 2pt |
73pt
GOOD!
多人数でプレイ可能かつ、操作自体は単純。
シリーズ初プレイでしたが、なかなか楽しめました。
バランス云々の細かいことを言えばまた話は変わりますが、4人のパーティプレイは楽しいので
メインはそのあたりかなぁと。
疾風伝なのでまだキャラが少ないのが難点。
前作からゲストとしてナルトとサスケが出てはいます。
BAD/REQUEST
4人でやる以上、相手を狙うためのボタンが出てくるわけですが
マルチのため向きがややこしく、また狙いをつけるボタンの使い勝手がイマイチ。
自由に歩きまわれるわけでもなく、どちらが前進で後退かわからない場面も多々あります。
まぁ多人数の場合は相手も同じ状況でしょうけど。
あとコントローラーはリモコン&ヌンチャクが圧倒的に強いです。仕方ないか。
COMMENT
GCコンで主にプレイしていますが、リモコンヌンチャクとの戦力差は歴然。
多人数でやるのであれば統一したほうがよさそうです。
出来自体は悪くないと思いますが、ナルトのキャラゲーとしてはキャラ数不足かも。
EX3を待つのも手。
127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ | グラフィックス | 音楽 | 熱中度 | 満足感 | 快適さ | 難易度 |
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3pt | 3pt | 3pt | 4pt | 4pt | 4pt | 3pt |
73pt
GOOD!
前作よりかなりよくなってます。
新キャラを使っての四人対戦燃えますね。。。
新しいキャラによる新しい作戦など
BAD/REQUEST
まだまだキャラが足りません。きみ麻呂や音の忍をのける意味が分かりません。ほかにも白や再不斬など。後、多少コンボがつながりにくいキャラがいます。
COMMENT
まだまだ未完成ですが前作よりはかなりよくなってます、次回作にきたいします。
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発売スケジュール
サイト情報
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GOOD!
サソリ、ヤマト、サイ、アスマなどが使えるようになりました。
サスケやチョウジやシカマルも成長した2部のキャラで復活しました。
カンクロウの処理落ちもなくなりました。
BAD/REQUEST
せっかく増えた新キャラですが、最初からはほとんど使えず、
ひたすら試合回数を増やさないと使えません。
アスマを使用可能にするには500回戦わないといけません。
これはひどいです。
ストーリーモードは難易度が高く、ストーリーもアニメの一枚絵に文章が
流れるだけの手抜きで、いらないモードになっています。
超必殺技も無駄に演出の長いものがあり、スキップもできないため、
テンポが悪いです。
また、評判の悪かったいらない障害物やステージ移動もそのままです。
COMMENT
せっかくキャラが増えたのですが、使うために大変な作業を強いられます。
開発者はユーザーに新キャラを使わせたくないのでしょうか?
そもそも、発売前にすでに発表したキャラを隠す意味がわかりません。
次回作では、未発表のキャラのみを隠しキャラにして欲しいと思います。
あと、いらないモードやシステムはなくして欲しいです。