ピクミン3 レビュー

ピクミン3
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2013/07/13
価格 5,985(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 AIアクション / 1〜2人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足度 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 3pt 3pt
総合点
77pt

GOOD!

前作がGCタイトルだけにグラフィックスは格段に綺麗です。
今更ですがやっとNintendoで次世代機の扉に触れた感じです。。

探索や各ピクミンを駆使して地道に進んで行くのはシリーズ通してとても楽しい。
ダントツにゲーム性の高い作品です。

シリーズ通しての登場キャラのブラックなコメントや果物名がとても好きです。
ついつい期待してしまいます。

BGMもシリーズ通してのお決まり登場曲から全て世界観が良く出てお気に入りです。

行き詰まったら前日以降の好きなセーブポイントからやり直せる。
とても親切で攻略の糸口を見つけてやり直せるのがとても良かったです。

BAD/REQUEST

wiiリモコン操作ではwiiUコントローラー画面を併用してマップ確認したり、
テキストを見たりと忙しなく感じました。

1日の時間が短く感じました。
結構奥深くまで探索してボス攻略寸前で引返すのはテンポに疑問を感じました。
また、食料=プレイ可能日数というのも下手に焦らされましたので2の様な
じっくり型の方が自分の方はシックリきました。

ストーリーモードとは別にミッションモードがあるのですが課金性です。
初めからタイトル画面に表示しなければ良いのに。。と感じました。

COMMENT

ブラビア(KDL-710EX 40型)にHDMI接続。
ハードはWiiUマリオカート8セット(シロ)にてプレイ。
コントローラーはリモコン&ヌンチャクにてプレイ。

過去にwii版の1と2はプレイ済です。

過去作に劣らずとても楽しい上にグラフィックが格段に向上して気持ちが良い。

難易度はそこそこ有りますがシステム上、ロケハンが可能なので緊張感は低い。

ピクミンファンは勿論のこと、
多勢を率いるシミュレーション要素があるアクションが好きな方におススメします。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
Fusioneer♪さん [2016/10/24 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ピクミン3のTOPページへ戻る

スコアボード

ピクミン3評価ランク
中央値
78
難易度
3.00
レビュー数
5






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)