Xenoblade(ゼノブレイド) レビュー

Xenoblade(ゼノブレイド)
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2010/06/10
価格 6,800(税込)
レーティング B / 12才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 RPG / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 5pt 5pt 5pt 5pt 5pt 2pt
総合点
100pt

GOOD!

一人用RPGの到達点
オフライン専用でじっくりストーリーを楽しみたい 昔ながらのRPGファンにはぜひやっていただきたい!
【オリジナリティ5】
未来が見えるというシステム これが戦闘にもシナリオにも大きく関わってくる。無駄に画期的で消化不良なシステムが無い分安心して遊べる。
【グラフィック5】
美しい!変にクリアな画像ではない 魅力的なキャラを引き立てるアニメとリアルのあいだの感じ。全キャラクター好きだ! バカでかいキャラや壮大なフィールド ムービーの見せ方もすばらしい!
【音楽5】
マザーとドラキュラ以来のサントラ買いました。すさまじいボリュームとクオリティの音楽が詰まってます。
【熱中度5】
仕事終わって家に帰るとつづきを始める の繰り返し 充実した時間でした!
【満足感5】
この作品で満足できないなら他のRPGやっても満足なんかできないですよ・・ 5000円で買ったけど、このゲームの為に本体と一緒に買っても損したとは思えない。クリアー時間も平均60〜70時間でしょうか ボリュームもあり手抜きも無く、任天堂とモノリスソフトというブランドに驚愕しました。
【快適さ5】
ロードも気にならずサクサクプレイできました。インターフェイスも扱いやすく、もちろん初めての事柄には丁寧な説明が入るのでステップを踏んで覚えれる。ドラクエ程度しかやったことないRPG知識でも楽しめます。 

BAD/REQUEST

やらなくてもクリアー可能ですが、サブイベントの出現条件が解りずらい&おつかいばかりで魅力が無かったりする。
敵とのレベル差が大きいとまず勝てない。
拾えるアイテムが多すぎ!
(減点するほどの悪い要素では無いです。)

COMMENT

リモコン&ヌンチャク ブラウン管TVでプレイ 文字が潰れるなどは無かったです。
みなさん高評価の為 わざわざレビューする必要ないかもしれませんが・・ とにかく至福の時間をすごせました!開発者のみなさまとこのサイトに感謝の言葉を送りたいです。
RPGの良い所を集めたような作品 難しすぎず、敷居も広く万人がワクワクするような良質な出来です。
ストーリーも説教臭くなく、それでいて現代の戦争感や宗教感へのアンチテーゼになっているのではないでしょうか。「自分と違う他人を認めること」「人間の自由意思の素晴らしさ」など考えさせられました。
「後日談」や「続編」を希望したいですが、このEDで満足で、着けたしは全てが蛇足になるくらい綺麗に終わったと思ってます。
2012年11月 今ならまだ手に入りやすいので全てのRPGファンにおススメします。
大好きなゲームを「神ゲー」と一言でかたずけるのはもったいないのでレビューさせてもらいました。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
チンプイさん [2012/11/25 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← Xenoblade(ゼノブレイド)のTOPページへ戻る

スコアボード

Xenoblade(ゼノブレイド)評価ランク
中央値
90
難易度
2.30
レビュー数
114






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)