Xenoblade(ゼノブレイド) レビュー

Xenoblade(ゼノブレイド)
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2010/06/10
価格 6,800(税込)
レーティング B / 12才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 RPG / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 5pt 5pt 4pt 5pt 4pt 3pt
総合点
89pt

GOOD!

・ストーリー
とにかく、最高です!
こんなに壮大なストーリーは初めてです!買って損は全くしませんでした。感動できます!!!
今思うとああ・・良かったなぁと思います。小説版ほしいくらいです。
エンディングした後は、もっとやりたかった!!!!と思いました。あ、もちろんクリア後も十分楽しめるようになってますよ。

・世界観
巨神と機神の2つ神という設定です。買う前は、神の上!?なにそれ??と思ってたんですが、やってみるととても良かったです。ゼノブレイドの世界に入り込めます!!!
フィールドはとにかく広くて、探検できるのもこのゲームの面白さの1つです。フィールド探検して秘境を見つけたり、いろんな発見があっていいです。

・キャラクター
非常に良くできていて、キャラクター同士のコミュニケーションや、町の人々との関係まで、細かくしてあって、サブクエストや会話を進めることによって、関係が深まっていきます(キズナグラム)とても素晴らしいです。これは製作するのに時間をかけてるな、と思います。

・グラフィック
ヤバイ、最高、いうなら「神」レベルです。
景色が壮大すぎて、何もいえません(笑)
そんな広いフィールドで、グラフィックもいいわけですから、
なおさら感動できます。(ストーリーも感動します)

・システム
戦闘や、先述したコミュニケーション(キズナグラム)は、
斬新さがあってやり込めます。

ただ、武器は変えれませんし(主人公は一部変更有り)、
防具もお金で買うので、素材をあつめて装備をつくる、ということはできません。
まあ、それができたらやることが多すぎて、逆にバランスが悪くなったかもしれません。
素材は基本売ります。

・音楽
ネット上でいわれているとおり、「神曲」ばっかりです。
もちろん場面と音楽もマッチしていますし、音楽自体が最高です。クリア後のいまでも聞いています。
壮大のフィールドを駆け回りながら最高の音楽が流れるので、
もう、とにかく熱中してしまいます。

BAD/REQUEST

BADはズバリ、「ありません!」


が本音なのですが、あえて書くとしたら、
画質が最高とはいえないところです。
グラフィックは最高です。建物や景色のデザインは完璧なのですが、テレビ画面を真近で見ると、少しぼやけて見えます。

ただ、他のゲームに比べればはるかにいいので、別に問題ではありません。

COMMENT

最高のRPGゲームです!
ストーリーから世界観、キャラまで最高のゲームです。
買おうか迷ってる方、絶対に買うことをおすすめします!!!
プレイ時間は80時間くらいです(1週目)
2週目3週目もずっと楽しめますし、それを合わせると100時間を余裕で越えますよ!

ですので、買ってとても満足しています。


ゼノブレイド、最高でした!!!

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
絶対におすすめできるRPG!さん [2012/12/16 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← Xenoblade(ゼノブレイド)のTOPページへ戻る

スコアボード

Xenoblade(ゼノブレイド)評価ランク
中央値
90
難易度
2.30
レビュー数
114






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)