バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ レビュー
発売元 | カプコン(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2007/11/15 |
価格 | 7,340(税込) |
レーティング | C / 15才以上対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | サバイバルガンシューティング / 1〜2人用 Wiiザッパー、ヌンチャク 対応 (エキスパートパッケージ / 8,610円) |
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GOOD!
■ムービーシーンの画像が綺麗
リアルタイムで描写されるキャラクターが綺麗。
バイオハザード4と比べてもかなり綺麗なった印象。
■全部の武器が弾数無限になる
厳しい条件を満たせばすべての武器が段数無限の撃ち放題になります。
BAD/REQUEST
■撃ってる爽快感がない
撃った弾で敵をぶっ飛ばしてる感じが全然ない。
ゾンビが硬い。
敵の体力が高くて、ゾンビが2,3発撃った程度じゃ全然倒せないし、
怯みもしない場合がある。
(撃ってるのにゾンビが走ってきたり)
ゾンビ一体倒すのにハンドガンなら5発以上は撃たなければなりません。
撃ってもリアクションが弱くて面白みにかけます。
■難易度高過ぎ
イージーにしても異常に難しい。
敵の攻撃力が高過ぎで、こっちの体力はすぐ瀕死になります。
あと銃の照準(画面のポインタ)はそれなりの大きさがあるにもかかわらず、そのど真ん中の「凄い小さな点」にしか当たり判定がなく、
照準が敵に重なっているのに全然弾があたらないことが多々あります。
イージーは適当に撃っててもクリア出来るレベルじゃないと、クリアできない人は一生クリアできません。
このゲームのつくりはその点を全く考えていない。
■相変わらずストーリーは皆無
結論から言うと、今まで謎とされてきたことは何も解き明かされません。
何がアンブレラ崩壊の真相だか…。
■音楽
全く耳に残りません。
どんな曲が流れてたかぜんぜん覚えてない。
COMMENT
ステージは沢山ありますが、
基本的に途中のステージは過去の作品を部分的にかいつまんだだけなので、
(しかも爽快感がないので…)
途中のステージは、エンディングと隠し得点のためだけのやっつけ仕事みたいな感じです。
しかもエンディングも今回のテーマである
謎の解決という観点でみると、何も解決していないのでがっかりでした…。
やはり爽快感がぜんぜんないところがかなり痛い。
バイオハザード4と比べると全然ありません。
今回は映像が綺麗という点以外、
何もよかったところはありませんでした。
ちなみに、武器を無限にしたいけどあまりにも条件が厳しすぎると感じる方は、検索サイトで「Wii セーブデータ」などと検索してみることをお勧めします。
親切な方がアンブレラクロニクルのクリアセーブデータをインターネット上にアップロードしてくれてるサイトが見つかると思います。