ゴースト・スカッド レビュー

ゴースト・スカッド
発売元 セガオフィシャルサイト
発売日 2007/10/25
価格 5,040(税込)
レーティング C / 15歳以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ガンシューティング / 1〜4人用
Wiiザッパー、ヌンチャク 対応
(Wiiザッパー同梱版 / 6,279円)


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 2pt 2pt 4pt 3pt 4pt 3pt
総合点
64pt

GOOD!

Wiiリモコン操作が良好で、照準の移動やボタンのレスポンスなどを見ても、
特にストレス無くゲームを楽しむ事ができます。

1回のプレイが短時間で済むため、気軽に楽しめるのが良い。
その分、逆にこってりプレイしたい人には物足りないかもしれない。

武器やコスチュームなどの収集要素が豊富で、
それが繰り返しプレイするための目的となります。

また、最大4人まで同時にプレイする事が可能なパーティーモードを搭載。
更にパーティーモードには、いかにもセガらしいオマケが収録されています。
ゲームに劇的な変化はありませんが、あの馬鹿馬鹿しいノリは必見。

BAD/REQUEST

ひと昔前のリアル調グラフィックはどうだろう。
実際にひと昔前のゲームなので仕方がないのかもしれませんが、
やはり見劣りしてしまうのは事実。どうしても荒が目立ちます。

音楽は、無いよりマシというレベルでほとんど空気。
場の雰囲気に合っているという意味では悪くないかもしれませんが。

アーケードからの移植とはいえステージ数が少ないのは残念。
欲を言えば新規に2ステージぐらいの追加は欲しかった。
しかし価格が安いだけに大きな声で文句は言えません。

ステージ中の分岐に大差無い部分が多いのも、
上記のボリューム不足感に共通する部分です。
選択肢を選んだ所で攻略方法がさほど替わらない場面が多々あり、
「ルート分岐」という期待があったため、肩透かしを食らいました。
ほんの一瞬、違う部屋に入るだけの分岐って意味があるんだろうか・・・。

COMMENT

Wiiで手軽にガンシューティングが楽しめる、というのが何よりの魅力。
難しい事を考えずに爽快感を求めるも良し、
緻密なショットを駆使してスコアアタックを突き詰めるも良し。

ザッパーがあればガンシューティングの雰囲気をより味わう事ができますが、
ザッパー無しのリモコン操作で手軽さを求めるのも悪くないです。

ある程度のルート分岐は存在しますが気休め程度なので、
繰り返し同じステージをプレイし、腕を磨く事に楽しみを見出せないのなら、
このゲームを手に取るのはよしておいた方が良いでしょう。

Wiiソフトとしては比較的安価なので、
大作ゲームの箸休めのような位置付けで楽しむ事を強くオススメしたい1本です。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(クリア済)
Mok.さん [2007/12/14 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ゴースト・スカッドのTOPページへ戻る

スコアボード

ゴースト・スカッド評価ランク
中央値
72
難易度
2.38
レビュー数
16






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)