ゴースト・スカッド レビュー
発売元 | セガ(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2007/10/25 |
価格 | 5,040(税込) |
レーティング | C / 15歳以上対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | ガンシューティング / 1〜4人用 Wiiザッパー、ヌンチャク 対応 (Wiiザッパー同梱版 / 6,279円) |
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発売スケジュール
サイト情報
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GOOD!
wiiザッパー同梱版ですが、両手で照準あわせが出来るため、かなり思ったところに集弾できる。そこで追い討ちやヘッドショットを狙うと途端に快適さと緊張感が増す。
コンテニューにデメリットが無いため、がんがん力押しも出来るし、緻密に進めることも出来る。アーケードよりも緊張感が薄いともいえるが、自分の腕にあわせたプレイが出来るという点では満足。
BAD/REQUEST
まず快適性や練習という意味では、同じステージや同じ場所を繰り返すモードがないのはマイナス。この手のゲームは集中力が持続するのが難しいので同じ場所だけ繰り返すモードは重要だと思う。
普通の面では気にならないが、ライフルでのエイミングでは画像の荒さが途端に障害になる。正確性という意味では銃口と照準のあわせがずれるため、外れたときに不快感が増す。
この手のゲームでよくある緊急回避的な武器がないので、プレイが単調になる。せめてグレネードとか途中での武器持ち替えが欲しかった。
COMMENT
ガンシューティングとwiiの相性が高い、ということがわかっただけでも買った価値があるとおもう。しかし個人的な嗜好であるのを承知で言うと、弾幕ばら撒き型のモードを入れてほしかった。具体的に言うとLAマシンガンズのように敵は固いがこちらは弾切れなし撃ち放題というマッチョなシステム。この手のゲームは最終的にどれだけ正確に打ち込むかのゲームなので達成感はあっても爽快感が相対的に低くなってくる。そういう意味ではパーティーモードはとにかく打ち込みまくるガンバレットっぽいのを期待する。