ゴースト・スカッド レビュー

ゴースト・スカッド
発売元 セガオフィシャルサイト
発売日 2007/10/25
価格 5,040(税込)
レーティング C / 15歳以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ガンシューティング / 1〜4人用
Wiiザッパー、ヌンチャク 対応
(Wiiザッパー同梱版 / 6,279円)


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 2pt 2pt 4pt 3pt 3pt 4pt
総合点
61pt

GOOD!

wiiザッパー同梱版ですが、両手で照準あわせが出来るため、かなり思ったところに集弾できる。そこで追い討ちやヘッドショットを狙うと途端に快適さと緊張感が増す。
コンテニューにデメリットが無いため、がんがん力押しも出来るし、緻密に進めることも出来る。アーケードよりも緊張感が薄いともいえるが、自分の腕にあわせたプレイが出来るという点では満足。

BAD/REQUEST

まず快適性や練習という意味では、同じステージや同じ場所を繰り返すモードがないのはマイナス。この手のゲームは集中力が持続するのが難しいので同じ場所だけ繰り返すモードは重要だと思う。
普通の面では気にならないが、ライフルでのエイミングでは画像の荒さが途端に障害になる。正確性という意味では銃口と照準のあわせがずれるため、外れたときに不快感が増す。
この手のゲームでよくある緊急回避的な武器がないので、プレイが単調になる。せめてグレネードとか途中での武器持ち替えが欲しかった。

COMMENT

ガンシューティングとwiiの相性が高い、ということがわかっただけでも買った価値があるとおもう。しかし個人的な嗜好であるのを承知で言うと、弾幕ばら撒き型のモードを入れてほしかった。具体的に言うとLAマシンガンズのように敵は固いがこちらは弾切れなし撃ち放題というマッチョなシステム。この手のゲームは最終的にどれだけ正確に打ち込むかのゲームなので達成感はあっても爽快感が相対的に低くなってくる。そういう意味ではパーティーモードはとにかく打ち込みまくるガンバレットっぽいのを期待する。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
くらさん [2007/12/14 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ゴースト・スカッドのTOPページへ戻る

スコアボード

ゴースト・スカッド評価ランク
中央値
72
難易度
2.38
レビュー数
16






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)