NO MORE HEROES レビュー
発売元 | マーベラスエンターテイメント(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2007/12/06 |
価格 | 7,140(税込) |
レーティング | D / 17才以上対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | 殺し屋アクションアドベンチャー / 1人用 ヌンチャク 対応 |
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GOOD!
久しく無かった、「新規タイトルでの」良作。
登場人物の個性、世界観、物語はどれも独創的であり、好感を持てます。
操作系は、「3Dゼルダ」といえば、すぐに馴染む人も多いでしょう。
攻撃は「トドメのみリモコンを振る」に特化させたのは正解。敵を倒したときに気持ちいいし、ついつい振るときに力がこもってしまいました。
同様に投げ技も、ヌンチャク&リモコンを振るだけで豪快にキメてくれます。とにかく爽快感が素晴らしい。
肝のボス戦は一転してシビア&ガチに。今度は緊迫感が味わえます。
少ないチャンスにプロレス技をキメた瞬間はとにかくいい気分になりました。
服のコレクション要素もあり、そこにいい箸休めがあるといえます。
BAD/REQUEST
既出のものなら、「ロードが頻繁」「街が異様に広いのにほぼオブジェ状態」「グラフィックがちと粗い」は同じことを説明するので略します。
ギルドで受ける殺しのミッションは、ストーリー的なものはなく、依頼というより「ザコのたまり場を聞いて現地に行ってサバく」だけのもの。20の依頼すべてがこんな感じで違いは皆無。
依頼受ける→移動して始末→依頼受ける→以下ループ も移動時間のほうが長いし。
アルバイトは妙に個性的な違いがあるのに、根本の「殺し屋」部分がおざなりで残念。
フリーバトルも、何故か1発ダメージ食らうとアウトという意味不明さ。
改善必須な点です。
あとメインストーリーでの、ボス戦前のステージ部分が短い。爽快感は確かなのだからもっと長く味わいたかった。
主要キャラの個性はすごいのに、ザコ敵はステージごとに服の違うだけ&武器が違うだけ。よく見れば5〜6種類しか、いなくないかな。
COMMENT
ゲーム誌に載った記事を見て、ただならないほどの「これは買え」電波がずっときていたのですが、大当たりだったようです。
粗削りながら、一気に化ける可能性を秘めた傑作。
「主人公になりきって戦ってる感」は確かなものがあります。
某DQ剣も見習ったほうがいいですね。
何より、このゲームがWiiで出たことこそが大きいです。
子供向け呼ばわりされやすい任天堂ハードに、いい風を吹かせたんじゃないでしょうか。
新しい風を感じたいゲーム好きには、強く推したい作品です。
おまけ。
アレについては、個人的な見解ですが、「これはゲームだよ」ってことなんでしょう。
分かる人向けの一言でした。