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NO MORE HEROES

NO MORE HEROES
発売元 マーベラスエンターテイメントオフィシャルサイト
発売日 2007/12/06
価格 7,140円(税込)
レーティング D / 17才以上対象 (CERO について)
タギングトップ3    
タイトル概要 殺し屋アクションアドベンチャー / 1人用
ヌンチャク 対応
スクリーンショット
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スコアボード

NO MORE HEROES評価ランク
総合ポイント
70
難易度
2.18
レビュー数
34

スコアチャート NO MORE HEROESレビューチャート

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11.8%
50-59
20.6%
60-69
29.4%
70-79
23.5%
80-89
0%
90-100
【60点以上】
73.5%
【標準偏差】
13.86

ユーザーレビュー


このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 2pt 3pt
総合点
70pt

GOOD!

Wiiリモコンを振ってトドメを刺すシステムが面白い。
街を移動するオープンワールド的な要素は個人的に面白かった。
坂道をバイクでジャンプすることも出来ますよ。
キャラクターが個性的で面白い。バッドガール、かわいいよ、バッドガール。
ジョークたっぷりのストーリー

BAD/REQUEST

バイトがお使い気味。
フリーファイトミッションが一撃死、慣れれば問題ないが・・・。
プロレスファンじゃないとわからないプロレスの種類。
OKAMAデザインのビザールジェリーの存在が薄い。

COMMENT

結構面白いゲームでした。
グラフィックもよく出来てました。
良い所で書いた通り、ジョークがたっぷりで、
どれも面白いですよ!!
エンディングは必見です!!

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
竜大さん [2011/05/30 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 3pt 4pt 3pt 4pt 1pt 2pt
総合点
67pt

GOOD!

まず5点をつけたオリジナリティですが、

独特なキャラ達とその完成度の高さと世界観が新しく感じました。

メイン武器が手動の充電式で、必至でブンブン振って充電する様はかなり前衛的です。

合間合間にジョークがはさんであったり、言葉のセンスが良くてキャラ同士の会話に退屈することがありませんでした。

ビーム・カタナに種類があり、キャラクターを筋トレさせて強くできたりと、キャラクターを強くしていく楽しさもあります。

敵のトドメの一発なんかは見た目も音も爽快感があって気持ちいいです。

音楽も効果音も世界観によくマッチしていると思います。

金を稼ぐ作業が結構多いゲームですが、同じミッションを繰り返すことはほぼなく、それぞれのミッションを1回すれば済む程度でそこまで嫌に感じることや飽きることはありませんでした。

ボス戦はそれぞれキャラも戦い方も独特で結構楽しめました。

BAD/REQUEST

ゲームバランスといえばいいのでしょうか。

敵の強さは大体丁度いいのですが、

せっかくプロレス技があるのに、あまりに使えないので勿体無いです。
進めていくにつれてプロレス技が増えていきますが全く意味がありませんし、
どれがなんていう技かもプロレスファンでないとわかりません。
プロレスを知ってないと増えたかすらわかりません。

カタナとプロレス技にもっと一長一短、意味を持たせてバランスを整えたほうがいいと思いました。


それとフリーミッションという敵から一撃攻撃を受けたら終了という難しいミッションが序盤からあるんですが、これがただ難しいだけで報酬など特に多い訳でもなく、存在する意味がよくわかりませんでした。
さらに難しい上に、一度失敗したらある程度の時間挑戦できません。

やり込み要素ならそれらしく、ある程度キャラが強くなった物語終盤に出すべきだと思うし、序盤から出すなら報酬が多いとか見返りがないとただ放置されるだけだと思う。

それと世界観や雰囲気を大事にしているのもわかりますが、地図やステータス画面がドットだらけの表記でかなりわかりずらかった。

ステータス画面や自宅でも表記が英語だらけでわかりずらかったです。

武器のビームカタナに種類があるのですが、どれがどの程度強いのかもわかりずらかったし、

トレーニングで上がる体力や腕力が何の意味があるのか正直わからなかった。(全クリしても不明)

コンボもトレーニングで増やせるのですが、全く変化がわかりません。

ステータス画面のステータス確認をもっと細部まで(武器の強さなど)表示して体力や腕力の意味の説明が欲しかった。

とにかく、ところどころでドット絵が使われており全体的にわかりずらかった。

それと土にカタナを刺す動作の意味が全くわからなかったし、

ボールを7個集めて覚える技もいまいち意味のわからないものばかり、

バイクもダッシュや90°カーブができるなんて中盤でやっと気づきました。

いわゆる説明不足がとても多かったです。


それとミッション失敗に失敗したら、いちいち移動してミッションを受けて、また戻ってやり直しなどの、ただめんどくさくてイライラするようなこともありました。

ザコ戦なんかは爽快感はありますが、ほぼワンパターン化してる感じもしました。

上段下段攻撃などもありますが、正直上も下も大して意識することはなくどうでもいいシステムになってました。

ザコのガードはわかりずらいしあまりしない、ボスはガードが自動なので上下段攻撃を気にすることはほぼ0でした。


あとはバイクを呼ぶ時の微妙な待ち時間や、アイテム説明の文字スクロールの遅さなどテンポの悪さも気になりました。

COMMENT

全体的には普通にいいゲームだとは思いますが、

悪いところも非常に多いです。

一作目ということもあり、色々細かいところに調整が行き届いてない感じがしますが、次作が出るというなら買うと思います。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
ところてんさん [2009/09/14 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 2pt 2pt 2pt 2pt 2pt 1pt
総合点
43pt

GOOD!

・とどめの一撃にリモコンをふり、敵を消し去るのは爽快。
・コスチュームが豊富であること。
・ボスが個性的。

BAD/REQUEST

戦闘が単調で、ほとんどA連打。

種類多くあるプロレス技を任意で選ぶことができないこと。そしてプロレス技は敵ひとりずつしか攻撃できないのであまり使う必要がなくなる。

メインミッションをやるために毎回金を振り込む必要があり、バイトや殺しのミッションをしなくてはならず、テンポを悪くしている。内容もつまらない。

COMMENT

アクションゲームとしては微妙。
戦闘が単調すぎて楽しめなかった。クリアはしたけど熱中度低かったです。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
ラスさん [2009/07/25 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
83pt

GOOD!

他のゲームメイカーでは作れない、独特なノリは流石グラスホッパー、そして流石は須田ゲーといったところ。
シュールでブラックジョークな世界観や、イイ意味でぶっ壊れたストーリーと、地平のかなたまで吹っ飛んだ愛すべきキャラクター達、センスのいい悪ノリに裏付けられた設定の群れ、それら全ての要素が俺のツボをピンポイント攻撃してくるこのゲームに、最初から最後まで笑わされっぱなしでした。
操作面にしても、リモコンを振ることによるトドメシステムや、気絶した敵をプロレス技でブン投げる爽快感など、アクションも充実しており、戦闘を楽しむことができました。
また、ボスそれぞれの特徴が、きつすぎる個性と共によく発揮されており、攻略した時の爽快感がたまりません。
色々な映画やアニメなどのパロディがふんだんに盛り込まれているところも、ニヤリとさせられて最高です。
そして何より考えることが馬鹿馬鹿しくなるほどの超展開と、無駄にカッコイイ主人公のトラビス、そしてエンディングを迎えた時の全てがどうでもよくなる程のスカッとした爽快感はやみつきになります。

BAD/REQUEST

前述の通り、とにかく全てがぶっ飛んでます、B級の悪ノリに満ちてます。
プレイヤーを食うようなメタ的な表現がいくつも出てきますし、ストーリーもとにかく飛躍しまくりです。
また、色々な作品のパロディが満載です。
それら全てがこのゲームの魅力ではあるのですが、逆にこのノリについて来れるか否かで、人によってはかつて無いほど楽しかったり、逆につまらなかったりすると思います。

COMMENT

グラスホッパーの作るゲームはどれも独特で、俺の感性を刺激してくれるものばかりなのですが、そのなかでも今回のノーモアヒーローズは最高の出来だったと思います。
頭をカラッポにして、純粋に楽しむことの出来るエンターテイメントとして、素晴らしいゲームだと思っています。
続編にも期待して、また二週目をプレイする予定です。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(未クリア)
オペラグラスさん [2009/07/06 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
83pt

GOOD!

まずオリジナリティですが、これはこのソフト独特であり、他には真似出来ない他のゲームではお目にかかった事が無いと言う感じで5点を付けさせてもらいました。

あまり書くとネタバレになってしまいますが、それ程センスが突き抜けてます。

Wiiリモコンとヌンチャクの操作も良く生かされていて操作感も素晴らしいですね。

おバカでシュールでパンクな世界感ですが、それでいてあまりキザ過ぎたりせずな演出が良いです。

途中色々と「???」な展開はありますが、それも狙っての演出なのか?と逆にこちらが考えさせられる希有なゲームです。

単純にビームカタナやプロレス技での戦闘や街中をバイクで走り回ったり、マッタリとお宝探ししてるだけでも面白いです。

BAD/REQUEST

はっきり言ってほとんど無いのですが、次回作ではもう少し2週目以降のやり込み要素を増やして欲しいですね。

ネット配信で追加のステージやバイトミッション、衣装や武器、技など。

体術はプロレス技以外にももっとあっても良いかもしれません。

COMMENT

とにかく素晴らしいの一言のゲームでした。

間違いなく自分の中ではWiiのゲームの中でも1・2を争うベストな出来のソフトですが、万人受けするかどうかは微妙ですが、それでももっと多くの人にプレイしてもらいたいソフトですね。

「Wiiって大人向け・コアユーザー向けソフトが少ないなぁ」と思ってる方、バカゲー(褒め言葉です)が好きな方には自信を持ってオススメ出来る逸品ですよ^^。

2作目も先頃めでたく日本発売も決まってテンションが上がりまくりです。

多少色物扱いされてる感がある?このソフトですが、作り自体はしっかりと丁寧になってるのも好感度が高いです。

独特のグラフィックとBGMも素晴らしいですね。

私の中では永遠の名作ゲームの一つでした。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
パピヨンさん [2009/06/07 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 3pt 4pt 5pt 4pt 4pt 2pt
総合点
86pt

GOOD!

・笑えるシュールな世界観
・ザクザク敵をぶった斬る爽快感
・思わせぶりなストーリー
・気の抜けたミニゲーム群
・全体的なセンスの良さ

いや〜〜〜〜、10年ぶりくらいにゲームにハマりました。須田作品をやるのは初めてでしたが、独特のシュールな世界観がたまりませんね。ツッコミどころ満載で、笑いながらプレイしました。特に殺し屋という設定なのに、なぜか人を殺すためにバイトしなければならない、というのが最高です。ビームカタナの充電のしぐさも笑える。
難易度はそう高くなく、サクサク進めますが、そこそこ複雑な操作もでき、相手を翻弄しながら斬りまくる爽快感はなかなか。Wiiコントローラを使ったトドメ攻撃もカッコいい。思わせぶりなストーリー展開もけっこう先が気になり、ついついプレイ時間が過ぎていってしまう。
あまり肩肘張らずにプレイできるゲームとしては秀作です。大人のゲームですな。

BAD/REQUEST

・衣装の種類が少ない
・フリーミッションが難しすぎる
・最後らへんのストーリーをもっとしっかり作って欲しかった

正直、特に不満がありません。強いていうならエンディングにガッカリしたことくらいですか。
でもシステム自体がかなり面白いので、楽しんでプレイできました!

COMMENT

パンクでカッコいいファンキーな大人のアクションゲーム、ですね!
あんまり本気になりたくない、大人のゲーマーに最適です。オススメ♪

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
宇宙人さん [2009/02/26 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 2pt 2pt 1pt 4pt
総合点
47pt

GOOD!

・独特な世界観
・独特なキャラクター
・A〈orB〉で連続攻撃→リモコン振ることでトドメをさすといったテンポ良い戦闘
・ボスの攻撃パターンにそれぞれ違いが出ていたところ。
・ところどころにみられるレトロ風味のドット表示
・バイクのドリフトターン

BAD/REQUEST

・街部分の移動が面倒。移動する機会が多い分それが目立った。
・フリーミッションが一撃死の条件付という厳しいものなのにかかわらず一度失敗するとすぐには再挑戦できない点
・資金稼ぎ系のイベントがあまりおもしろくないので何度も繰り返しやるのがつらい面がある。

COMMENT

あいかわらずどこか吹っ飛んだ世界観のゲームでした。キラー7よりもぶっ飛び度は抑え目ですが世界観が独特なのでそういうのが苦手でなければ・・・
全体的に移動面がつまらなさを感じさせてしまっている気が。総プレイ時間が短くなるという懸念もあるだろうけど戦闘面をもっと押し出して欲しかった。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(クリア済)
木野さん [2009/01/20 掲載]

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このレビューだけを表示する  127人の方が下記のレビューはオススメと投票しています。
オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 3pt 3pt 2pt 2pt
総合点
60pt

GOOD!

●独特で刺激的な世界観。個性的なキャラクター。このゲームでしか味わえないと思う。

●今までの須田作品よりも間口が広がっていて遊びやすい。

●元気ロケッツのPVが丸ごと入っているなどオマケ要素もそれなりにある。

●広大な街を自由に走り回るといったゲームはWiiでは珍しい。

BAD/REQUEST

●ゲーム全体が単調な流れ作業(お使い)に成りがち。バイト(金稼ぎ)→ミッションの繰り返し。

●戦闘がほぼボタン連打で倒せて単調。

●プロレス技をたくさん覚えても任意で出せないから使ったことのない技が幾つもある。

●物語の最後の展開が個性的を通り越して、「作りかけ・投げやり」な感じがする。

COMMENT

須田作品にしては万人向けに仕上がっているが、到る所で細かい不満もある。
惜しい。
特にストーリーはもう少しシッカリ作って欲しかった。
安く手に入るならお勧めできます。
続編が発表されたので、悪いとこを直して発売してほしい。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
ゲームLOVE!さん [2008/10/18 掲載]

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  • プレイヤーで好みが分かれるソフト
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