コロリンパ レビュー

コロリンパ
発売元 ハドソンオフィシャルサイト
発売日 2006/12/02
価格 5,040(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 転がしアクションパズル / 1〜2人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
5pt 4pt 4pt 5pt 5pt 5pt 4pt
総合点
96pt

GOOD!

はじめに、仕事がら私は、ほぼ全てのWiiのゲームをプレイしています。
このゲームほどWiiリモコンの特性が生かされているゲームは他に無いと思います。
内容は玉を転がすだけと言うシンプルなものですが、
その操作性、作りの細かさは極限まで練り上げられていると思います。
究極の直感ゲームです。

特にWiiリモコンの感度の良さには驚きます。
360℃、Wiiリモコンを倒したりねじったりと言う動作が完璧に再現されます。
ホントに自分がマップを持って傾けている様な感覚にすらなりました。

また、短い時間でサクサク進めるのもこのゲームの良い所だと思います。

BAD/REQUEST

特にありませんが、やり込まない人にとってはボリューム不足かもしれません。

COMMENT

細かい操作がよほど嫌いな人以外、万人に進めれる名作だと思います。
私的にはWii買うなら、Wiisportsとか、はじめてのWiiとか、マリオパーティーとか・・
ボリューム+知名度だけのソフトより、まずこのゲームを買いなさい!って言いたいほどお勧めです。

似た様なソフトで デューイズ アドベンチャー 水精デューイの大冒険
と言う 転がり+攻撃とかも出来る ゲームがありますが
作りの奥深さ、リモコンの感度等は比べようが無いほどコチラの方が優れています。(出来る事は向こうの方が多いですが・・)

このサイトで不当に評価が低いので普段は書き込みはしないのですが
どうしても書きたくなって書き込みました。
知名度の低いソフトですし、多分中古で安く売ってそうなので
中古で安く買えるなら是非お試し下さい。

プレイ時間:30時間以上40時間未満(クリア済)
まーたんさん [2007/12/19 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← コロリンパのTOPページへ戻る

スコアボード

コロリンパ評価ランク
中央値
78
難易度
2.25
レビュー数
12






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)