スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合 レビュー

スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合
発売元 セガオフィシャルサイト
発売日 2006/12/02
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 パーティーアクション / 1〜4人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
2pt 2pt 1pt 0pt 0pt 0pt 4pt
総合点
12pt

GOOD!

■オリジナリティー
今までと殆ど変わらないオリジナリティー。
■難易度
何度やっても難しいため、何度か挑戦出来て良い。ジャンプによる大きなショートカットも、出来そうだと思ってもなかなか出来ないから地道に出来、地道にやるのも難しくて良い。

BAD/REQUEST

■オリジナリティー
今までの物と違い、ジャンプが可能になったり、ダッシュボードがついたりした為にゲームがガラッと変わった。ジャンプのせいで少しのショートカットが簡単に出来たりする。今までの“神経ピリピリ”が皆無。ジャンプは無い方が良いと思われる。
■グラフィックス
全体的に少し幼稚な感じでイライラした。可愛いのと幼稚なのは違う。
■音楽
真剣にコースをクリアしようとしているのに、ふざけ半分のような音楽が流れたりしてやる気が失せる。音楽のほかに効果音、キャラの声などもやる気が失せる。
■熱中度
コースの難易度の幅が広すぎて、ちょうどいい難易度のコースが少ししかない為、簡単すぎて熱中する暇も無い場合や、難しすぎて5回ぐらいやると途中から真剣にやろうという気になれず、熱中できない。ミニゲームも、適当にやっていれば終わる、と言う感じ。熱中のかけらも無い。
■満足感
どんなに難しいコースをクリアしても『やっと終わった、だる〜っ』と言う感じ。簡単なコースはクリアしても満足できないし。ミニゲームも、ハイスコアをクリアしてもうれしくない。又、他の項目に書いてあることによってのこのゲーム自体への不満も大きい。
■快適さ
バランスが悪すぎる。細すぎる足場、やたらと障害物が多い、単なる難しすぎる物の組み合わせ等素人が作るような難しいコース。クリアしてくれることを前提として考えられていない。又、ミニゲームを終える度にゲームオーバーと表示されるのが不快。

■その他
ミニゲームは、ヌンチャクが無いと出来ないものが多すぎる。ヌンチャクを一つしか持っていない人で、2人以上で楽しむには少ないゲームしか出来ない。

COMMENT

正直、このゲームを買って失敗だと思いました。イライラがつのるだけです。ただ大勢で楽しむには良いと思います(ミニゲーム)。でもヌンチャクが無いと出来るものが半減する。

プレイ時間:わからない(未クリア)
だれかさんさん [2007/12/24 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合のTOPページへ戻る

スコアボード

スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合評価ランク
中央値
65
難易度
3.18
レビュー数
11






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)