マリオパーティ8 レビュー

マリオパーティ8
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2007/07/26
価格 5,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 パーティゲーム / 1〜4人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 3pt 1pt 1pt 3pt 2pt
総合点
40pt

GOOD!

ミニゲームの数は結構多く、友人と数回遊ぶ程度では、遊び尽くすことができなかった点は、よかったです。

テンポに関しては、個人的には丁度よく、まったり+グダグダと友人と遊ぶ分には、文句はありません。(若干長く感じる演出がありますが)

BAD/REQUEST

まず、ミニゲームの内容が、微妙なものが多かったです。
操作が直感的でなく、何度やってもキャラクターの動きが理解できないものがありました。運だけのゲームは有りとしても、全くゲーム性のないゲームが多いように感じました。(実際はタイミングがどうとかというのがあるのかもしれませんが、どうすればいいのかが全くわかりません)

人によって意見は変わる点かもしれませんが、負けているプレイヤーにもっと補正をかけて欲しかったです。
4人で遊んでいて、運の要素だけで1人が大敗すると、正直盛り上がりません。ゴール手前で何回もスタート地点に戻されて楽しいはずがありません。ショップ等の金額の補正だけでなく、難しいとは思いますが、条件判定によるサイの目の補正もして欲しかったです。

弱いのくせにCPUが強い。(運がいい?)
個人的に、CPUを弱いに設定するのは、友人とやるさいは、友人とだけやりたいという理由があります。
正直CPUにゲームに参加して欲しくないです。ミニゲームで弱いだけじゃなく、スターなんて取って欲しくありません。

COMMENT

全体的に、調整次第でもっと面白くなったと思います。
ミニゲームは、wiiの操作に頼っているので、すぐに飽きが来ますし、実ゲーム部での楽しさにもっと注力して欲しかったです。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(未クリア)
yuiさん [2007/12/26 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← マリオパーティ8のTOPページへ戻る

スコアボード

マリオパーティ8評価ランク
中央値
45
難易度
1.92
レビュー数
39






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)