NO MORE HEROES レビュー

NO MORE HEROES
発売元 マーベラスエンターテイメントオフィシャルサイト
発売日 2007/12/06
価格 7,140(税込)
レーティング D / 17才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 殺し屋アクションアドベンチャー / 1人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 2pt 3pt 3pt 2pt 4pt 2pt
総合点
59pt

GOOD!

・80年代を意識した粗いフォントや、ランキング戦突入時のシルエットなど、クールな演出がこれでもかと続く。壁紙ひとつとっても格好いい!

・リモコンから発せられるサウンド。ビーム刀の「ブオン、ブオン」や携帯電話に見立てた長台詞など、その気にさせられる。

・引き込まれるストーリー。確かに本編は「単調、薄い」とも言われているが、謎の美女の「謎」が解明するか否かに興味津々。

BAD/REQUEST

一言・・・おふざけが過ぎる!

COMMENT

今回、須田氏の作品は初体験でした。
上記、悪い点の一言に、「須田作品新参者が、知ったような口を聞くな!」、「理解できないおまえにセンスがない」
と感じた方も多いと思いますが、まさしくその通り。私の思い違いなんですよ。
 
1年ほど前から紹介されているトレーラーを見たときから、こんなクールでイカしたゲームは無い!と入れ込み、これためにwii本体まで買って1年間待っていました。
このトレーラーのトラヴィスが恐ろしくかっこよく、対戦相手11位のランカーとの死闘がめちゃくちゃキマッてたんですよ。

で、その線のアクションを期待していたものですから、途中入る妙なシューティングやら、マジック大会やら、ランク1位の台詞の早送りやらが、どうしても馴染めなかったんですよね。もうちょいマジメにやろうよ・・・みたいな。

個人的にはそういう路線も理解できないわけではないですし、ギャグのセンスだって人並みだと思います。
だから、最初から「須田作品にはクセがある」という予備知識を持った上で臨んでいれば、もっと心から楽しめたと思うんですが・・・。
(ある程度は、雑誌などから情報を得ていたのですが、ここまでとは・・・)

例えて言うなら、最近のホラー映画って、途中で笑えるシーンを入れることが多いじゃないですか。
凄く怖いと思って見に来たのに、ギャグが入って興ざめ・・・
という感じですね。

ここまで読んでお分かりの通り、これは私個人の勘違いからくるガッカリ感であり、ゲームそのものの質、須田氏のゲームに対する姿勢になんらいちゃもんを付けるものではありません。
むしろ正統派のアクションばかりより、こういった変化球があった方が選択の幅が広がるし、ジャンルとして健全だと思います。
ただ、私は・・・ちょっとついて行けなかった・・・残念。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
森の小リスさん [2008/01/11 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← NO MORE HEROESのTOPページへ戻る

スコアボード

NO MORE HEROES評価ランク
中央値
70
難易度
2.18
レビュー数
34






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)