実況パワフルプロ野球Wii レビュー

実況パワフルプロ野球Wii
発売元 コナミデジタルエンタテインメントオフィシャルサイト
発売日 2007/07/19
価格 7,329(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 スポーツ(野球) / 1〜2人用
Wi-Fi、ヌンチャク、クラコン、GCコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 1pt 3pt 1pt 2pt 3pt
総合点
43pt

GOOD!

野球部分
・体感速度が13より速くなった。
・打撃の難易度が上がった。(ミートカーソル、強振カーソルの弱体化)
・ノビ5、球持ち○、鉄人などの新しい特殊能力の追加。
・ホームランを打ったときの演出が改良され、サヨナラを決めたときの演出が新たに追加されていたところ。

サクセス
・栄冠ナイン編は斬新で中毒性が高く、それなりに楽しめた。
・プロ野球編では選手をサクサク作れる。

その他
・応援歌をたくさん保存できるようになった。
・ロード時間は短く快適にプレイできる。

BAD/REQUEST

野球部分
・真芯の打球が速すぎる。結果ボールがフェンスに到達するのが速すぎて打者が2塁タッチアウトになるケースが多い。これでは2塁打にはなりにくいし、それ以上に全く3塁打が打てない。
・COMがボール球を振ってくれない。前作、前々作と不満の声があったのにもかかわらず改良されてないのはどういうことかと。
・COMの采配、行動に不自然な点が多い。
 例)無死1、2塁で遊ゴロ併殺のはずが3塁へ送球して1死しか取れない。
 バックホーム(中継)プレイで投げればアウトにできるはずなのに投げようともしない。
 投手起用がいい加減。
サクセス
・プロ野球編のボリュームがなさすぎる。
・栄冠ナイン編の試合部分はCOMの思考に頼るところが多く、采配している気分になれない。
その他
・BGMがイマイチ。特にサクセスの試合を盛り上げるはずのBGMがあっさりしていて、全く盛り上がらない。歴代BGMは名曲が多いの残念。
・選手査定が明らかにおかしい。

COMMENT

前作が前作だけにどれだけ改善されたか楽しみにしていたのに・・・残念。
特にサクセスはテンポの良さを言う前にボリュームが薄く、単純作業している感がある。

野球シュミレーション好きの人には栄冠ナイン編を楽しめるが、その他の人には楽しめる部分が少ないと思う。よってあまりおススメできない。

最後にパワプロファンとして、ソフトの価格が高くなってきている中、これからもこの内容が続くのであれば本当にパワプロの存在自体心配。
パワプロスタッフには原点に戻って真剣に製作して欲しい。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(未クリア)
パワ狂さん [2008/01/18 掲載]

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スコアボード

実況パワフルプロ野球Wii評価ランク
中央値
57
難易度
2.95
レビュー数
22






サイト情報

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