実況パワフルプロ野球Wii レビュー
発売元 | コナミデジタルエンタテインメント(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2007/07/19 |
価格 | 7,329(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | スポーツ(野球) / 1〜2人用 Wi-Fi、ヌンチャク、クラコン、GCコン 対応 |
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GOOD!
栄冠ナインは、まだまだ改善の余地があるが個人的に満足のでき。
このモードがなければ少し遊んですぐに売っていたと思う。
ロード時間が短く快適。
BAD/REQUEST
とにかくゲームバランスが最悪の一言に尽きる。
あまり野球を知らない人は気にならないだろうが、「野球」ゲームをしたい人にはきつい。
○試合部分
COMの早打ちは異常。(COMの常時ロックオン状態が原因かと・・・)
三振が取れない。うまくやれば取れるという人もいるが、それはごく一部。実際COM同士の対戦をさせると三振はまずない。
○栄冠ナイン
システムはおもしろいが残念な部分が多々ある。改善されれば神ゲーになる?
COMの采配が高校野球らしくない。
すぐに投手交代してしまう。序盤でも投手に代打→投手交代、能力の高い順にどんどん投入していくので終盤に能力の低い1年生しか残らない。
プロ野球のような仕様なのに、継投の設定がないため上記のようなことになってしまう。
意味不明な動きが多すぎる。
投げればアウトのタイミングなのにボールを持ったまま走りだす。
FCを連発。
球際に弱く、普通に追いかければ取れるのに意味なく飛びつき取れない。
右中間の深いところや塁線やぶる当たり(いわゆる長打コース)に打球がとんでも一塁で止まるケースがほとんど。
他にも細かい不満点はあるが、以上のバランスが改善されれば良作と呼べると思う。
COMMENT
野球ゲームとしてある程度完成されたものなのに、余計なことをしてゲームバランスがどんどん悪くなっていく。
どういう意図があるかしらないが、COM思考がひどくなる一方。
ただ、栄冠ナインのように新しい試みはいいと思うが、やはり野球ゲームなのだから、野球部分のバランスを改悪ではなく改善してもらいたい。