式神の城III レビュー

式神の城III
発売元 アークシステムワークスオフィシャルサイト
発売日 2007/12/13
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ドラマチックシューティング / 1〜2人用
ヌンチャク、クラコン、GCコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 3pt 3pt 4pt 3pt 4pt
総合点
67pt

GOOD!

回を増す度に、グラフィックが綺麗になっています。
特にフィールドや、ボスのやられる爆発のモーションはとても美しいです。
更に、二人プレイでしか見れなかった特殊トークが、2人のキャラを交代制で
使えるモードのおかげで簡単に見れるようになりました。
しかもこのモードを使えば、通常ショットが微妙だけど式神が強すぎなキャラと
式神が使いにくいけど通常ショットが強いキャラを役割分担で使用できるので
新しい楽しみ方ができます。

BAD/REQUEST

2だけ使用できたキャラ(ニーギや金)の性能を3の新キャラがある程度
引き継いでいるのですが、何故か小夜の技だけ引き継がれていません。
小夜使いの方には優しくないです。
Wiiリモコン、あるいはヌンチャクでのプレイが微妙に難しいです。
リモコンはともかくヌンチャクプレイは必要あったのでしょうか?

COMMENT

あまり物珍しさのないSTGですが、何度も遊んでいると極めたく
なってくる一品です。
小夜使いの方は使用できないので残念ですが、それでも小夜と光太郎の関係が
気になっている方はぜひ手にとってみてください。
私個人としてはとてもお勧めできるソフトです。
ただ、王道弾幕STGなので、STGに対して気持ちが冷えてきている方は
珍しい機能とか無いのでやめた方が良いかもしれません。

プレイ時間:30時間以上40時間未満(クリア済)
いのし課長さん [2008/01/20 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 式神の城IIIのTOPページへ戻る

スコアボード

式神の城III評価ランク
中央値
66
難易度
3.75
レビュー数
4






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)