ファイアーエムブレム 暁の女神 レビュー

ファイアーエムブレム 暁の女神
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2007/02/22
価格 6,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ロールプレイングシミュレーション / 1人用
クラコン、GCコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 2pt
総合点
77pt

GOOD!

シンプルながら楽しめる戦闘システム。
武器の使用回数制限がよく出来てる。
(攻撃はずしたら剣とかは減らないけど魔道書、弓は減る所なんか細かくて好きですね。)
音楽がマッチしていてグラフィックも余計なムービーは極力
省かれている点。Wii本体を純粋にゲーム機として活用してくれています。
よくシナリオが前作をやっていないとわからないという人が多いが
それは書庫を読む事と標準的な理解力があれば理解に苦しむことは無いと思います。
自分が生まれる前の歴史は本なんかで調べるのと同じ要領です。

BAD/REQUEST

使えるキャラ使えないキャラに差が激しい。
後半に行くほど簡単になる。理由は特定のキャラを最上級職にクラスチェンジすると
鬼のように強くなる事、純粋に強いキャラが仲間になる。(暁の団はさらに用無しに。)、
そして普通に簡単になります。特に最終章は5部構成になってますが
レベルアップの為のボーナスステージ見たいなもんです。
(もうレベルアップがどうという意味じゃない強さに達していますが。)
初心者にでも大丈夫というわりに説明書は大雑把。
せめてパラメーターの説明位は必須項目だと思いますが?
反面上級職の紹介はいらないのではないでしょうか?
タイトルに疑問。
後半メンバーが多くなったとき画面の動きがぎこちなくなったのは
私のWiiだけ?
どうみてもあのヒロインは単なる器、入れ物に過ぎない存在。
(物語の中でもいいように踊らされてるって感じ。個性に欠ける)
パーティを引っ張っていったのも、物語に関与していったという
点でもアイクの方が重要。主人公はアイクが適切。
サブタイトルはエンディングの最後に出てきた言葉で良いでしょう。

COMMENT

全体的に見れば非常によく出来たゲームだと思います。
良い所、悪い所ひっくるめて次回作への期待を抱かせてくれます。
最近ではビッグネームとなったシリーズはもうこれで潮時かな?
って思わせるものも多い中ゲームにもまだ希望を持たせてくれました。

プレイ時間:40時間以上60時間未満(クリア済)
ミカヤさん [2008/01/22 掲載]

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スコアボード

ファイアーエムブレム 暁の女神評価ランク
中央値
75
難易度
2.76
レビュー数
101






サイト情報

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