ファイアーエムブレム 暁の女神 レビュー
発売元 | 任天堂(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2007/02/22 |
価格 | 6,800(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
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タイトル概要 | ロールプレイングシミュレーション / 1人用 クラコン、GCコン 対応 |
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GOOD!
新型の機種でグラフィックが綺麗なのと、クラスチェンジするたびに
そのキャラクター固有のグラフィックにまた変わるので見る楽しみがあった
拠点での成長ポイント固定は前作の心理的にどうしてもしてしまう
リセット作業をやらないで済むようになったので個人的には良い
BAD/REQUEST
キャラ育成する必要性があまり感じられない
と、いうか今までのFEシリーズのように好きなキャラを育てる愛着がもてない
章別に別れているのもあって使いたいユニットを使いたいときに使えない事に加え
ゲーム的な救済処置なのかもしれないが、後からポッと出てくるキャラがずば抜けて強くしかもその数も多い
弱かったキャラを育てていないと後々苦労する・・・ということも基本的に少なく
その近辺で入った強いキャラに丸投げで殆ど片がつく
特に最後辺りは強制出撃もからんだうえに選べるユニットも少なく
それまで使っていたキャラの半分程は使えない
お助けキャラは初代FEのジェイガンのように最初は強いが・・・という感じが個人的な理想だった
上記に絡み、今回はこのキャラを育てよう・・・という楽しみが感じられないので
ちょっと話が加わるだけの二週目をやるのは苦痛
COMMENT
前作の蒼炎の軌跡は強いお助けキャラが最初のティアマト&ほぼ最後だけだったので
今回もこれまでのシリーズのように弱いキャラを育てていけるゲームだと思っていた
正直、これまで全てのFEシリーズをやってきた自分としてはこの暁の女神は
システムが同じだけの別ゲーみたいなものでした