ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス レビュー
発売元 | 任天堂(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2006/12/02 |
価格 | 6,800(税込) |
レーティング | B / 12才以上対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクションアドベンチャー / 1人用 ヌンチャク 対応 |
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GOOD!
Wiiリモコンとの相性が良かった。
ちょちょっと振るだけで攻撃してくれるので、手が全く疲れない。
スピーカから発する弓のしなりや謎解き音もプラスに働いている。
たぶん、元のコントローラへ戻ったらある種の「窮屈感」を感じるかもしれないと
個人的には思っています。
ダンジョンの密度が濃くてよかった。
終盤に入ると、立体的な謎解きに気づかず1〜2時間困ることもあったものの、
良くできているよねと聞かれれば、そう思う。
グラフィックはGCベースですがそれを考慮しても、充分合格点。
ここはもうご覧になるだけで分かるかと。
最後にボス戦ですが、道具をそのまま使っているのだけれど
道具を使うシチュエーションと使い道が上手いと
こうも戦闘が楽しくなるかと思いました。
BAD/REQUEST
上記で「ダンジョンの密度が濃い」とは言ったものの、
ちょっと難しすぎてヒントが欲しいときもあって苦しんだ。
が、自力クリアが可能だったのでちょうどいいと言えばそうとも言えるか。
(とある武器を入手する際の、2体の巨人像を動かすパズル。
解き方が分からなくてしんどかった・・・。)
大ボスの体力と言うか、耐久力と言うか、
もうちょっと強くても良かったかなと言う印象はあります。
「道具でしかけて剣で攻撃」を1サイクルとすると、たいてい3つもあれば倒せてしまう。
(まぁ、ゲーマーの意見なのでこんなもんなんでしょうか。)
音楽もボス戦以外に耳に残ったものがあまりなかった。
COMMENT
1年ぶりに据え置き機でゲームをしましたが、
まだこんなに楽しめたのかと言う印象。
これが「ゼルダだから」かと言ってしまえばそれまでですが、
のめりこんで面白かった。
開発に関われた方々におつかれさまでしたと言いたい思いです。