GUILTY GEAR XX ΛCORE レビュー

GUILTY GEAR XX ΛCORE
発売元 アークシステムワークスオフィシャルサイト
発売日 2007/07/26
価格 5,040(税込)
レーティング B / 12才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 2D対戦格闘 / 1〜4人用
ヌンチャク、クラコン、GCコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
1pt 3pt 2pt 2pt 1pt 3pt 3pt
総合点
37pt

GOOD!

既に同じ内容でPS2版で出ている為(PS2版は移植失敗でしたが・・)、又自分がPS2版を既にプレイ済みの為、スラッシュ→アクセントコアで追加された新要素はいれずに、「Wiiでのアクセントコア」の評価をしてます

■PS2版に比べ読み込み速度が速い。
■ギャラリーがPS2版よりも少しばかり増えた。

BAD/REQUEST

■特にこれといった追加要素がまったく無い・・。

PS2版でのバグの修正は、そもそも本来あってはならないものだと思うので良い所には加えませんでした

人気ハードだから売れるだろうと思って出してみた。みたいな感じです。 せめてネット対戦とかあれば人気でたのではないでしょうか・・。

完全版のアクセントコアがやりたい人や自分のように追加要素等に期待した人で買う方もいるとは思いますが内容は殆どギルティを初めてやる方用です。

せめてPS2版を買ったファンの方の為にもう少し色々追加するべきではなかったでしょうか。
少なくともPS2版を買ってしまった方への謝礼の気持ちといったようなものは一切感じられませんでした。

■リモコンとヌンチャク
Wii本来のリモコンやヌンチャクで動かすというより、殆ど振ったりするのではなくコントローラーでボタンをおしてるのと同じ感覚でした。 

アクセントコアになってCPUのレベルがあがってるのでリモコンとヌンチャクでは無茶な気がします。

■コントローラー
GGコントローラー自体のボタン配置が格闘ゲームにかなり苦しいのでクラシックが推奨です・・、本当はスティックがいいのでしょうが、クラシックのようにリモコンに繋いだり、高価な周辺機器な為お金がかかってしまうのが苦しいと思います。

COMMENT

GGコン、クラシック、使いました。 しかしながら、かなり苦しい作品だと思います
アクセントコア自体をはじめてやる方、ギルティを始めての方は、こちらではなく、もうしばらくで発売されるアクセントコアPLUSを買う方がいいと思います。Wii版より高いですが周辺機器の事、要素(ストーリーモード、正義、爺など)を考えるとPLUSのが絶対いいと思います

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
めるさん [2008/02/17 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← GUILTY GEAR XX ΛCOREのTOPページへ戻る

スコアボード

GUILTY GEAR XX ΛCORE評価ランク
中央値
59
難易度
3.80
レビュー数
5






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)