大乱闘スマッシュブラザーズX レビュー
発売元 | 任天堂(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008/01/31 |
価格 | 6,800(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクション / 1〜4人用 Wi-Fi、ヌンチャク、クラコン、GCコン 対応 |
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GOOD!
・グラフィック
64→GCときて当然だがさらに良くなってる。
終点なんかの背景は圧巻
・音楽
各タイトルファンのツボをつくラインナップ、それに加え難いアレンジ。
非の付け所がありません
・フィギュア
2Dでしか見たことのなかったキャラが立体になって
自由な角度で見れる点はよかったと思います
BAD/REQUEST
・亜空の死者
長 い 。
ストーリー性も大して無く、
中盤からただだらだらとステージを進めているだけになる。
キャラも一切喋らないので感情移入なんてありえない。
喋らない、喋れないキャラはともかく普通に喋れるキャラは喋ってもよかったのでは。
どうしても無理ならナレーションを起用してみる等何か方法はなかったのか
いきなり出てくるラスボスも×。あなただれですか
かなり力を入れたモードのようですが、
他の部分に力を入れたほうがよかったのではと言わざるを得ない出来です
・参戦キャラ
がっかり
発売前に新キャラクター等公開した方が売れるのはわかりますが、発表しすぎたのでは
隠しキャラが前作からの続投&基本の動きはほとんど同じな新キャラばかりなので
前作に居たあいつが初期キャラに居ない・・・がっかり・・・→隠しキャラだった!嬉しい!
みたいな事でも狙っていたんでしょうか。大失敗です
・クリアゲッター
条件が見えるのはいいんですが、救済措置のハンマーを使えない所があるのはどうかと
使えない部分の一部はお世辞にも簡単とは言えませんし・・・
救済措置の意味無し
・ステージ
前作と比べてギミックが少々物足りなく感じます。
後一部の広めなステージでカメラが離れた時にアイテムが小さすぎてわからないのはどうかと
・名作トライアル
いりません。
シューティングやアクションならともかくRPGに時間制限はどうかと
ファイアーエムブレムなんかは初期配置等を確認してるだけで時間が無いのでは?
COMMENT
箱を開けてみれば残念な結果でした。
つい前作と比べてしまい、駄目な部分ばかり目立ちます。
ですがしょっちゅう友人や兄弟とゲームをする人や、
前作に不満があった人、スマブラを経験した事の無い人にはいいんではないでしょうか。
自分はかなりのDX好きだったので残念です。