ファイアーエムブレム 暁の女神 レビュー

ファイアーエムブレム 暁の女神
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2007/02/22
価格 6,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ロールプレイングシミュレーション / 1人用
クラコン、GCコン 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 3pt 5pt 4pt 5pt 3pt
総合点
83pt

GOOD!

オリジナリティ
ここは悪くもよくもノーマルなシミュレーションという形で、とてもいいというわけでもなく、悪いというシステムで、楽に入り込める感じでした。なので、初心者も安心してできます。

グラフィックス
GCのころよりも綺麗になりましたが、PS3などのゲームに比べると、やはり衰えます。
毎シリーズ、キャラクターは可愛いしかっこいいので、いいと思います。

音楽
ゲームじたいにはとてもあっていると思います。OPのテーマソングは聞き応えがあります!

熱中度
ここは他のゲームよりずば抜けてあると思います。
なによりも他のシミュレーションよりもはるかにテンポがよく、サクサク進む感じがし、じれったさを無くし、いつの間にか普通に5時間くらいやっていることが何度がありました。
今までやったゲームの中でトップ争いに名乗りをあげるほどの熱中するゲームでした。

満足感
しっかり話は完結するので(完璧なエンディングには条件がありますが)やりとげた感はあります!ストーリーも適当な感じではなく、結構しっかりできてます!RPGが好きな人にはお勧めです!

快適さ
熱中度のところにも書きましたが、テンポのよさ!これに関しては一押しです!他にロードも早く、めんどくさい会話などもスキップできるので、快適さの面では悪いところは一切ないと思います!

難易度
最初はノーマルしか選べませんが、クリアすることに難しい難易度が増えていくので、難しいのを求める人でも遊べます!
かつ簡単なのを求める人にもできるようになってるゲームです!

BAD/REQUEST

オリジナリティー
とても普通のシミュレーションなので、ひねった要素を欲しい人には楽しめないと思います。シンプルなのが好きな人にお勧めです!

グラフィックス
良いところにも書きましたが、グラフィックが、PS3などよりは劣ること。
これはハード的な問題ですね。

音楽
悪くはないのですが、これといって印象に残った曲が少なめです。

熱中度
逆にいうならば、熱中しすぎてしまうところww
特に悪いところは見当たりません。

満足感
他の人と同様に、前作を遊んでいなければわからない部分が多すぎです。
正直蒼炎の軌跡をやってからじゃなくちゃ、ストーリは入り込めません。
後、キャラ多すぎです。終盤の拠点などではキャラが多すぎるためか処理落ちが生じます。少々厄介です

快適さ
なんの問題もないです

難易度
一番高い難易度は、運がものをいいます。正直難しすぎでやる気がおきません。

COMMENT

ほとんど悪い点はなく、とても面白いゲームだとおもいます。ですが、前作をやっていることが前提なので、いきなり暁の女神には入らないほうがいいでしょう。
前作も良作なので、やる価値は結構あると思います!

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
リリさん [2008/04/09 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ファイアーエムブレム 暁の女神のTOPページへ戻る

スコアボード

ファイアーエムブレム 暁の女神評価ランク
中央値
75
難易度
2.76
レビュー数
101






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)