みんなのポケモン牧場 レビュー

みんなのポケモン牧場
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2008/03/25
価格 1,000(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazon最新Wiiランキング 】
タギングトップ3
タイトル概要 【Wii Ware】 ポケモンコミュニケーション / 1人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 4pt 3pt 4pt 3pt 2pt
総合点
67pt

GOOD!

・とっても和む
丸いフォルムで描かれたポケモンたちがとてもかわいいです。
さらにさまざまな動作をするので見ていて飽きません。
いろんなポケモンを連れてきたくなります。

・ユカリが一日一種類ポケモンを連れてきてくれる
どんなポケモンが来るかも大まかながら選べるので、
毎日起動させるのが楽しみになります。

・1000匹まで預けられる
少ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
大体の人はこれだけ預けられれば満足すると思います。
私にとっては十分でした。
預けた数によってごほうびがあるのもうれしい点です。

・なにより安い
1000円なので、対戦に凝っていてたくさんポケモンを育てた人や、
ポケモンに癒されたい人が気軽に買えるのがいいです。

BAD/REQUEST

・初めのころはフリーモードがない
最初からつけて欲しかったです。

・今どんなポケモンが牧場にいるのか把握しにくい
DSと連動してポケモンを預ける、受け取るときは
DS側の画面で詳細な情報が見られるのでいいのですが、
それ以外のときは預けられているポケモンの一覧表のようなものがないので、
今いるポケモンの種類などがわかりにくいです。

・初めは少しの数のポケモンしか預けられない
最初から一気にポケモンを1000匹預けることは出来ません。
最初はたった20匹しか預けられないので、
あとは地道に牧場を大きくしていかないと預けられないのは不満でした。

・おもちゃは一日限定
2日連続で同じものが来たりすると結構がっかりします。
牧場に増えていくようにするといつかコンプリートしてしまうので、
長く遊ばせるための手段だったのでしょうが・・・。

COMMENT

ダイパを所持している者の感想です。
自分はボックス機能しか期待していなかったので、
いい意味で裏切られました。
この内容で1000円だったのでかなりお得感がありました。
ボックスとして利用したい方の他にも、
単純にポケモンに癒されたい方にもオススメできます。
次回作はもっとボックス機能を使いやすくして欲しいです。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
リネさん [2008/04/21 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← みんなのポケモン牧場のTOPページへ戻る

スコアボード

みんなのポケモン牧場評価ランク
中央値
60
難易度
1.88
レビュー数
8






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)