ぼくとシムのまち レビュー

ぼくとシムのまち
発売元 エレクトロニック・アーツオフィシャルサイト
発売日 2007/09/27
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 生活シミュレーション / 1人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 3pt 4pt 4pt 2pt 3pt
総合点
72pt

GOOD!

この物語の主となる(?)家具作りは楽しい。
色々設計図があり、設計図どおりに組み立てるのもよし、自分でつくるのもよしで色々とバリエーションがある。
家具は設定外の部品もつけることができ、それによって色々な見た目の家具ができる。
完成した時の達成感がある。
エッセンスの色や模様も多く、家具の塗り方には色々センスが出そう。
部屋をつくっていくのはなかなか楽しい。

服の種類は豊富。パジャマみたいなものもあれば、制服みたいなのもある。かわいいのいっぱいなのは嬉しいです。ほか、髪型や目、口、声も簡単に変える事ができる。その時々により男にも女にもなれる。
昼寝や釣りや椅子に座る事や、色々と外でもできる。

住民がかわいくて家の場所とか簡単に変えれる。住民の家の外観変えれることには驚いた(笑)

セーブがかなり早い。えっ早!ってなるほど。

シムの喜ぶしぐさはかわいいw

BAD/REQUEST

過去のレビューにもあるように、ロードが頻繁すぎる。ゲームをやっていて不愉快になるほど・・・。
ドアを開いただけであんなにまたされちゃたまんないです。
熱中していればあまり気にならないけど、あんなに頻繁にあると、家の中に入るのを少し躊躇うくらい。
あとはあまりありませんが、少し不満なのは他の方も挙げていますが家具を作るとき部品を使って移動させている最中、部品がずれやすいです。
あとは特に気になったことはありませんw

COMMENT

このゲーム買ってよかったです。楽しくて、シムがかわいいし街を歩いて話してるだけでも私は結構楽しかったりします。
家具デザインが好きな人は買うのオススメします。
ロードはやはり不満ですがそれを除くとなかなかいい作品だと思います。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
プリッツさん [2008/06/11 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ぼくとシムのまちのTOPページへ戻る

スコアボード

ぼくとシムのまち評価ランク
中央値
72
難易度
2.29
レビュー数
7






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)