リンクのボウガントレーニング レビュー

リンクのボウガントレーニング
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2008/05/01
価格 3,800(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 シューティング / 1〜4人用
Wiiザッパー 対応&同梱


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 2pt 3pt 4pt 1pt
総合点
65pt

GOOD!

■オリジナリティ
いわゆるガンシューティングですが、FPS的なステージもあって飽きさせない作りになっています。リロードのいらないガンシューティングも個人的には新鮮でした。

■グラフィックス
ゼルダの使いまわしなのでwiiの中でもキレイな部類です。

■音楽
これもいい曲揃いなので満点をあげたいのですが、まぁ使いまわしなので4点でしょう。

■快適さ
矢が刺さる感じを良く表現しています。リロードもないので、とにかく狙って打つ事に専念できます。
このゲーム内容のまとまり感はさすが任天堂ブランドのゲームです。

BAD/REQUEST

■熱中度
やってる間は面白いのですが、スコアアタックをしない限りすぐにモチベーションは下がります。

- ボリューム
価格を考えればまぁいいかなというレベルですが、あと2000円くらい上がってもいいしゼルダ素材をバンバン使いまわしてもいいので、ストーリーとかゲームを進める為のモチベーション的な仕掛けが欲しかったです。
難易度の低さもあいまってクリアだけなら殆どの人が2時間あればできるレベルです。

- コンボ
高得点を狙う為には、とにかく的を外さないことが重視されるのですが、せっかくのリロード無しの打ち放題が死んでしまってる気がします。

COMMENT

付属のガンアタッチメントを使いました。

任天堂のゲームの本質というか骨ってこれだろうなと感じる作品です。
ゲーム自体は本当に良くできていて、打って気持ちいい、狙って熱くなります。
ステージもwiiゼルダの使いまわしなのですが豊富です。
ただ、価格相応に手抜きしたと言われても仕方ない程、あっさり終わりますし、スコアアタック以外のモチベーションは感じられないです。
骨があって肉がない感じですね。

個人的には(ゼルダ)素材を使いまわしてコストと価格を抑えてもらえるのは大歓迎なのですが、スコアアタック以外することがなくなるというのはさすがに寂しかったです。

ちょっとガンシューティングをしたいなという人にはガンアタッチメント付きでこの価格なのでオススメです。またスコアアタックに熱くなれる人にもオススメです。
逆に言えばそれ以外の人はすぐ飽きてしまうので購入は控えた方がいいでしょう。

プレイ時間:00時間以上10時間未満(クリア済)
秀一さん [2008/06/11 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← リンクのボウガントレーニングのTOPページへ戻る

スコアボード

リンクのボウガントレーニング評価ランク
中央値
65
難易度
2.00
レビュー数
11






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)