テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- レビュー

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2008/06/26
価格 7,140(税込)
レーティング B / 12才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 響き合う心を信じるRPG / 1〜4人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 3pt 4pt 4pt 4pt 3pt
総合点
78pt

GOOD!

●モンスターを仲間にでき、育成できる。
また、モンスターのレベルがどんどん上がるので苦にならない。

●戦闘は前作と比べフリーランが出来るので戦闘の幅が広がった。

●ストーリーでは主人公・ヒロインの成長がしっかり描かれていたし、前作キャラのその後が分かってよかった。意外な展開もあって早く進めたくなった。

BAD/REQUEST

●話のボリュームが物足りない。
章立てで進んでいて、10章以上あるのかと期待していたが実際はもっと少なく、章立てした意味がないのではないかと思った。
話がテンポ良く進むのはいいが、その分早く終わってしまい、もっと引っ張っても良かったと思う。
スキットやサブイベントも少なかった。
クエストに持っていかれて、サブイベントなどがお粗末になっていたと思う。

●クエストが戦闘だけや同じようなダンジョンを走り回るだけで面白みがない。

●メインキャラが2人だけ、好感度システムがないのも残念だった。
戦闘でもメインキャラの2人以外は使いにくくなってるし、2人だけ使用してても飽きてくる。

COMMENT

前作プレイ済みです。

主人公やヒロインの掛け合いや、前作キャラとの絡みが面白かったです。
モンスター育成も改良したほうがいい点もあるけど、なかなか良かったです。

でも、戦闘後のやりとりや・スキットでの会話がもっと欲しかったです。
前作の方がボリュームがあった気がするのは気のせいでしょうか。


前作を裏切らない出来だと思います。
しかし、新しい試みをしていたりと進化も見られるけど、やっぱり前作は超えられないな〜と思うところが要所要所にありました。

プレイ時間:20時間以上30時間未満(クリア済)
ようこさん [2008/07/22 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-のTOPページへ戻る

スコアボード

テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-評価ランク
中央値
56
難易度
2.08
レビュー数
88






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)