零 〜月蝕の仮面〜 レビュー

零 〜月蝕の仮面〜
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2008/07/31
価格 6,800(税込)
レーティング C / 15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ホラーアドベンチャー / 1人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 3pt 3pt 3pt 0pt
総合点
63pt

GOOD!

零全作をプレイ済みを前提にレビューします

■オリジナリティ
 正直wiiでの発売はかなり不安でしたが、私としてはwiiリモコンでの操作は大成功だと思います。今までなんとなく持っていた懐中電灯が役に立ちますし、また射影機の操作や特に霊石灯の操作は楽しかったです。

■グラフィック
 これに関しては操作時は前作の刺青の聲よりは良く感じましたが、movieに関しては同じくらいに感じました。

■音楽
 今作はあまりBGMは怖くありませんでしたが、wiiリモコンから聞こえる効果音や霊の声は臨場感がでてよかったです。特に電話に出たときにwiiリモコンから音が聞こえたときは感動を覚えました。

■熱中度
 wiiリモコンでの操作が楽しかったし、サクサクと進めたのでついつい先にすすみたくなります。あと鬼灯人形探しが楽しく部屋なども隅々までみて探すのもよかったです。

BAD/REQUEST

■ストーリー
 これに関してはあまり言うとネタバレになるので控えますが、腑に落ちない点が結構あったように思います。

■難易度
 今回、鍵を入手すると何処の扉の鍵なのかが地図で表示されるのですが、これはいらなかったんじゃないかなぁと思います。
 回復アイテムやフィルムについてはセーブポイントで霊力ポイント(戦闘がある程度なれるとかなり溜まる)で大量に交換できるのでノーマルでは全然困りませんでした。ハードやナイトメアではどうなるかはわかりませんが・・・

■快適さ
 今まで全作をプレイしていますが、ドアを開けるときなどのロードなどはもう慣れてしまったので不快には感じませんでしたが、初めて零をプレイする方には気になるかもしれません。

COMMENT

随所随所に前作までとの関わりがあり、いままでの零をプレイしたかたなら「おっ!!」と思うところがあると思います。
それに今まで零をプレイしたことない方でも、十分楽しめる内容になってると思います。これをプレイし気に入ったのなら前作もぜひプレイをおすすめします。

クリア後のコスチューム・難易度変更してのプレイやミッションもあるのでまだまだ楽しめそうです。

まだ買っていないひとは、ぜひプレイしてみてください!!

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
JOXさん [2008/08/13 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 零 〜月蝕の仮面〜のTOPページへ戻る

スコアボード

零 〜月蝕の仮面〜評価ランク
中央値
75
難易度
2.12
レビュー数
41






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)