キャプテン★レインボー レビュー

キャプテン★レインボー
発売元 任天堂オフィシャルサイト
発売日 2008/08/28
価格 6,800(税込)
レーティング B / 12才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションアドベンチャー / 1人用
ヌンチャク 必須


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 3pt 1pt
総合点
73pt

GOOD!

アドベンチャーモードでは、ほのぼのとした雰囲気の中で住人達と接していくのに癒されました。
キャラもみんな個性的で、会話一つ一つに個性が光っています。
キャラの日常生活もしっかり練られているので、観察しているだけでも楽しいです。
また、キャラの願いを叶える為のヒントをいつでも聞く事が出来るミコデンワと言うシステムで
「何をしたら良いのかすらわからない」と言う事はありません。
そして昼と夜はいつでも変えられる様になっていますし、
キラリンは意外に沢山落ちているので難なく集まります。

アクションモードでは、タイミングよく同行者にスターを渡したり、
敵のタックルをかわしたりするのが意外に楽しかったです。
例え失敗してもすぐにゲームオーバーになる訳ではないので
逃げゲーが苦手な人でも無理無く出来ます。

地図にキャラクターの所在地と現在位置が表示されるので、
アクションモード、アドベンチャーモードともに「あのキャラが見つからない!」
と言うストレスがありません。

ストーリーも最初は単なるほのぼのとしたものだったのが段々薄気味悪い話に変わって行くので、
やっているうちに引き込まれて行きます。

BAD/REQUEST

キャラの願いを叶える為のミニゲームで、苦手なタイプのミニゲームがあると
そこだけで時間を食います。
しかも挑戦できるのはゲーム時間の一日一回なので、
失敗するたびに時間を進めなければならないのは正直面倒でした。

変身中は食べ物を食べないとゲームオーバーになるのですが、
食べ物を食べようとしても反応しにくい事が何度かありました。
もう少しそう言う操作がスムーズになって欲しかったです。

COMMENT

登場しているキャラの元々出ていたゲームはどれもやった事ありませんが、
かなり楽しく遊ぶ事ができました。
まったりしたい人にお勧めです。
ネタが少し下ネタよりだったり、少々気持ち悪いキャラが出てきますが、
そう言うのも含めて楽しいと言えると思います。
ラストではちょっと感動してしまいました。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
黒うさぎさん [2008/09/20 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← キャプテン★レインボーのTOPページへ戻る

スコアボード

キャプテン★レインボー評価ランク
中央値
69
難易度
1.75
レビュー数
8






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)