天誅 4 レビュー
発売元 | フロム・ソフトウェア(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008/10/23 |
価格 | 7,140(税込) |
レーティング | C / 15才以上対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | 忍者アクション / 1人用 ヌンチャク 対応 |
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GOOD!
グラフィックはwiiの中では綺麗といえるレベル。サウンドとの調和も取れており、雰囲気は良く出ている。
サイドミッションの存在。ちょっと遊びたいと言うときに最適のモード。ついつい本編ほったらかしで進めてしまった。
BAD/REQUEST
MAPの使い回し。ステージ半分ぐらい使いまわしなのは擁護できない。
操作性が洗練されてないのもマイナス。振り子移動やジャンプなど無理にリモコンに対応したとしか思えない。ロードの多さ、長さも快適さを減らしている。
チャンバラシステムそのもの、つまらないわけではないが要る要らないの2択なら要らないとはっきり言える。
面白いと感じるまでの敷居の高さも気になった。最初は楽しさよりもストレスを感じることも多く序盤で投げ出してしまいかねない。
COMMENT
続編物なのに今までの売りを捨て去ってしまっている時点で力の入れ所を間違ってるとしか思えない。
システム一新したことによって得たものがそれによって失ったものと釣り合っていないのもそう感じる原因かと
とはいえ別のゲームと割り切れればそれなりに面白いゲームです。それだけになぜ天誅と思わざるを得ないのですが。
天誅としては失敗作だが、「普通の」ステルスアクションゲームとしては及第点の出来。
次回作が出るのなら、使い回しを減らしつつ、旧来のファンにも配慮した作りにして欲しい。