太鼓の達人Wii レビュー

太鼓の達人Wii
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2008/12/11
価格 7,980(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 和太鼓リズムゲーム / 1〜2人用
専用太鼓コントローラ 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 5pt 5pt 1pt 0pt 4pt
総合点
58pt

GOOD!

オリジナリティー 4点 
太鼓の達人のようなソフトは他に例がないですし、音ゲー自体少ないので。
曲数が多いのも◎

グラフィックス 3点
まあ特にないです。

音楽 5点
wiiだけの曲もかなり多く、12で初出の曲、2000系の曲、★10の曲が特に多く、J-POPも人気曲に絞ってあるので、上級者から、初心者までどんな人でも楽しめる曲になっています。しいて言えば、クラシックが多いこと。

熱中度 5点
クリアするために同じ曲を何度もやってしまうところ、基本から応用まで練習して、気がついたら、難しい辺りはできるようになっているところ、新曲を出すためにやめられなくなってしまうところ。色々ありますがそれが悪いほうにも・・・

難易度 4点
初心者から上級者まで幅広く楽しめる難易度となっていますが、上級者にとっては、鬼を出すのに難しいをやること、初心者にとっては、なかなか難しい曲ができるようにならないところがじれったく感じるかもしれません。

BAD/REQUEST

満足感 1点 
ソフト自体は、収録曲数、本来なら高いはずのwiiのソフトという点では非常に安く、文句なしの5点が付けられますが、問題は太鼓のほうです。まず軽すぎるため、叩いているうちにずれてしまう。そのせいでカッを打っているのにドンを打ってしまったり、反応しなかったり・・・ あとは、反応が悪いこと。反応しないところがあるので、そこを避けて叩かなければならないのですが、そのうちに、太鼓がずれて、反応しないという最悪の不具合が…それでもって高いという・・・ というわけで1点です。

快適さ 0点
太鼓については前にあげた通りです。
あと、熱中できるのはいいのですが、そのせいでうるさくて、苦情が来ないかびくびくしながらやらなければいけないという点で0点です。 せめて防音マットでもつけてくれれば…

COMMENT

ソフト自体は非常に上出来だと思っています。

しかし、無反応が非常に気になるので、曲数や、グラフィックでは劣りますが、快適さを取るならやはりDSや、PSPをお勧めしますが、やはりこれはしょうがないことですし、ナムコも相当頑張ったのでしょう。それに見合う曲数、曲のバリエーション、道場など、ソフトの出来は、今までの太鼓シリーズではトップクラスだと思います。

対戦で難易度を分けられることは、レベルの違う友達とも遊べ非常に良いシステムだと思います。これは次回作からも続けてほしいです。もっとぜいたくを言うと、同じレベルの人と、wi-fi
対戦ができるといいです。

決して駄作ではないので、少しでも興味があるなら買ってみるのも悪くないと思います。

プレイ時間:30時間以上40時間未満(未クリア)
ねぎさん [2009/01/07 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 太鼓の達人WiiのTOPページへ戻る

スコアボード

太鼓の達人Wii評価ランク
中央値
63
難易度
2.88
レビュー数
8






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)