大乱闘スマッシュブラザーズX レビュー
発売元 | 任天堂(オフィシャルサイト) |
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発売日 | 2008/01/31 |
価格 | 6,800(税込) |
レーティング | A / 全年齢対象(CERO について) |
ショップ/リンク | 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】 |
タギングトップ3 | |
タイトル概要 | アクション / 1〜4人用 Wi-Fi、ヌンチャク、クラコン、GCコン 対応 |
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GOOD!
オリジナリティについては前作と根底は変えずに
これだけの変化を見せられるのはすごいことだと思います。
グラフィックについても十分でしょう
もちろんWiiとしてはですが。
音楽はこれはすごい
あれだけの曲数があってアレンジも豪華で
ステージごとに曲の比率も変えられて
というか1ステージに5曲も6曲も与えられている時点でおかしい。
熱中度については文句がないです
もうプレイ時間が400時間になります
他のゲームが手につきません。
快適さは最初のロードが少し長いのが気になりますが
それ以外は快適なのでこの点数で、
先行入力なども有効になって前作よりもかなり快適にプレイできるようになったように思います。
発売直後のWi-Fiがひどいころに評価していたらだいぶ下がったと思いますが。
BAD/REQUEST
キャラの性能差がけっこうあるのは残念でしたね。
あと崖の判定が甘すぎるのも問題だと思いました。
ステージエディットについてはもうちょっと自由度を上げてほしかったです
制限が大きすぎます。
トレーニングモードも充実させて欲しかったです、
少なくともワンパターン相殺の有無やコンボカウンターくらいはしっかりとしてもらいたかった。
こういうところは格ゲーを見習ってもらいたいです。
COMMENT
悪い事所も書きましたがそれを補って有り余る面白さです、
減点法なら75点くらいですが、加点法なら100点以上取れる。
そんなゲームだと思います。
しかし難易度はどう評価すればいいのか・・・
操作は難しくないので難易度が低いといえるのでしょうか・・・
もしかして亜空などの1人プレイの難易度なのか。
乱闘でも、1対1でも、アイテム有りでも無しでも、オンラインでも、オフラインでも最高に楽しいです。