ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝 レビュー

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2008/09/11
価格 6,090(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 アクションアドベンチャー / 1〜2人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 3pt 3pt 4pt 4pt 3pt 3pt
総合点
73pt

GOOD!

前作未プレイです。

○ キャラが良い
 キャラクターがワンピースの原作に近い形で表現されていて、麦わら海賊団を操作できるのでかなりわくわくして楽しいです。キャラチェンジもスムーズで、新しいワザを覚える度に声を出して興奮してしまうほどです。また、ボスも歴代のボスキャラが出てきて、おぃおぃ!とうならせてくれます。原作ファンなら嬉しいですね。

○ 操作性が良好
 私はリモコン+ヌンチャク操作に慣れていて好きなので、操作性には違和感なく入り込めました。特に難しい操作もなく、疲れることなくプレイできました。

○ システム
 素材を収集してアイテムや料理を作成し、ストーリーを進めてボスを倒していくというシステムは冒険らしくて楽しいです。かばんの容量や倉庫アイテムの関係で不便な点も多いですが、何かを集める楽しみはあります。

BAD/REQUEST

○ かばんの容量が少ない
 アイテムの種類がとても多いのにかばんの容量が少なく、さらには倉庫の容量も少ないのですぐアイテムがいっぱいになってしまう。また、イベントでアイテムを使う際にも倉庫から出さないと使えないので、かばんはパンパンです。アイテム収集がメインなので不便です。

○ 3D酔い(個人差あり!!)
 私はたぶん3D酔いしやすい体質なのだと思います。カメラアングルが悪かったり、ジャンプでカメラの上下が多いので、1〜2時間で酔ってしまいます。ただ、他のゲームで酔ったことはないので、改善はできるのではないかと思います。個人差あるので参考までに。結局、これのために未クリアのまま辞めてしまいました。しかし、ゲーム自体はおもしろいです。

COMMENT

ワンピース大好きなので、ルフィや麦わら海賊団を好きなように操作できる!!これに尽きるのではないでしょうか。かなり原作の雰囲気に近いので、がっかりすることはありませんでした。インタフェースやシステム面を少し改善すれば、かなり良いゲームになると思います。

3D酔いのため辞めてしまいましたが、そういう人は少数だと思うので参考までに。

次回作もあるので、ワンピース好きなら1度やってみてはいかがでしょうか。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(未クリア)
たまごさん [2009/01/15 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝のTOPページへ戻る

スコアボード






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)