FRAGILE(フラジール) 〜さよなら月の廃墟〜 レビュー

FRAGILE(フラジール) 〜さよなら月の廃墟〜
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2009/01/22
価格 7,140(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 廃墟探索RPG / 1人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 2pt 1pt 2pt 1pt
総合点
49pt

GOOD!

・雰囲気は良かったです。どこか懐かしくて、怖いような寂しいような廃墟の雰囲気は味わえました。個人的にはホテルの中と外の景色のギャップが良かったです。

・キャラクター達はツンデレ揃いです(笑)P.Fが一番印象的でした。

・アイテム収集する事により、世界に何が起こったのかを知る事が出来るのでアイテム収集は楽しかったです。

・音楽は基本イベント時にしかかかりませんが、雰囲気にあった切なくもキレイな曲が多いです。

BAD/REQUEST

・操作性は悪いです。急に180°回転したり(自分からは出来ない)、探索モードで動けないのも−です。

・戦闘は操作性の悪さもあってストレスが溜まります。特に相手との距離感が分かりにくいです。
また、ボスよりも雑魚の方が強いバランスは謎でした。

・アイテムを持てる数を制限するのは良いのですが、武器が壊れやすいので頻繁にたき火に戻らなければいけないのは面倒でした。

・クリア後のやり込み要素は0なのにクリアまでが20時間かからないので、ボリュームは明らかに不足しています。

・ストーリーの落ちは個人的には納得の行く物ではありませんでした。正直、プレイしなければ良かったとさえ思いました。

COMMENT

非常に惜しい作品だったと思います。
入れそうな部屋はたくさんあるのに殆ど入る事は出来なかったり、抜けれそうな道も通れなかったりと探索する楽しみは少なかったです。
廃墟だから時間経過とともに崩れて、マップが変わったりして欲しかった。
ストーリーの序盤の流れは良かったので、そのまま最後まで行って欲しかった…。

PVから受けた印象と実際にプレイした印象は大きく違う物でした。

雰囲気だけを楽しめるなら良い作品だと思います。

あるのか分かりませんが、完全版に期待したいです(笑)

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
たんたんさん [2009/02/05 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← FRAGILE(フラジール) 〜さよなら月の廃墟〜のTOPページへ戻る

スコアボード

FRAGILE(フラジール) 〜さよなら月の廃墟〜評価ランク
中央値
50
難易度
1.36
レビュー数
28






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)