SHOOTANTO 〜過去編〜 レビュー

SHOOTANTO 〜過去編〜
発売元 Grand Prixオフィシャルサイト
発売日 2008/12/09
価格 600(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazon最新Wiiランキング 】
タギングトップ3
タイトル概要 【Wii Ware】 アクションシューティング / 1〜2人用
ヌンチャク、クラコン、Wiiザッパー 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 2pt 3pt 2pt 2pt 3pt 4pt
総合点
48pt

GOOD!

低価格
キャラ進化(退化?)と緊急回避有りのシステム
WiiWareにしては音楽がそこそこ
Wiiザッパーとの相性が何気に良い

BAD/REQUEST

WiiWareとはいえグラフィックの水準は、随分と低い
俺は、グラフィックがイッチバーン!では無いですが、タイトル見た時はWiiの電源を落としそうになりました
いっそ、タイトルだけでも、どっかの絵師に描いてもらった方が良かったのでは?

Easyでも難易度が高い、というか理不尽さを感じる
原因としては、放物線を描くショットと敵が余り、はけないのにあると思います
放物線を描く為、当たるまでに時間差が生まれ、倒した時の爽快感も希薄になり、尚且つ動く敵に当てにくいです
そして、3面辺りから異様な速さでタックルしてくる輩も増え(放物線ショットでは撃墜難)、撃ってる暇はございません
難易度設定間違えたか?と思いました、Easyだったんですけど
後、せめて、中断セーブが出来て途中からプレイさせて欲しかったです

売りのキャラ進化システムが微妙
進化したからといって極端に強くなるわけではないので新しい面(というか難しい面)をいきなり性能の違う新しいキャラでやるのは、プレイヤーの負担が大きいかと思います
原始人まで使えるようになりました、でも、猿も猿人も選べますなら、まだ良かったんですが
全クリ後、キャラすべてが解放され自由に遊べるらしいですけど、全クリ後ではなくクリアーした面によって解放され自由に使えたら、もっと、いろんなキャラを楽しめ、プレイの意欲も上がり、敷居も下がったのでは、と思います

今、サイト見たら、凝視システムとかあったんですね、一回も使わなかったです。まあ、凝視してる暇はないかと

後は有ったらいいな程度のものを
パワーアップアイテム等の詳しい説明
貫通力UP、連射速度UP等の効果は、ずっとではないっぽいので時間の表示とかが欲しいです。因みに貫通力UPは、余り恩恵を感じた事がないです
後、取った時に分かりにくいのでパワーアップアイテムとか取った時に声、もしくは表示(ハートの上とかに)などがあれば臨場感が増したと思います
サブウェポンの性能も、いまいち分かりにくかったです。猿のサブウェポンの攻撃力の高さは、使っていくうちに、わかりましたが

COMMENT

緊急回避に重きを置いたチキンプレイをすればクリアーは可能だと思いますが、そこまでしてクリアーする必要があるのかと冷静になり4面で止めました

ガンシューティングとシューティングが融合した感じだけど、上手く消化出来なかった感じです
600円なのに色々と書きましたがアイデアは悪くなく化けそうなので、あえて書かせて頂きました

未来編では放物線ショットはなくなると思うので未来編に期待

Wiiザッパーをお持ちの方は、Wiiザッパーのザッパースタイル1をお薦めします

プレイ時間:わからない(未クリア)
mk2の常連さん [2009/02/18 掲載]

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スコアボード

SHOOTANTO 〜過去編〜評価ランク
中央値
75
難易度
2.67
レビュー数
3






サイト情報

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