デッドライジング ゾンビのいけにえ レビュー

デッドライジング ゾンビのいけにえ
発売元 カプコンオフィシャルサイト
発売日 2009/02/19
価格 7,340(税込)
レーティング D / 17才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ゾンビパラダイスアクション / 1人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 3pt 4pt 3pt 3pt 3pt 2pt
総合点
62pt

GOOD!

XBOX360版プレイ済み。比べるようなレビューになってしまいすが、悪しからず。

[操作]
最初はGCコン、クラシックコントローラに対応してなくて落胆していましたが
リモコン操作が思った以上に良く、敵に照準を合わせるのがすごく楽で楽しかったです。
むしろリモコン操作じゃないとオリジナルティがなくなってしまいますよね。

[ゾンビ]
360版に比べたらやはり少なくなってますが、ゾンビがとても好戦的なので
難易度低下の心配はなかったです。遠くからわざわざ走ってくるゾンビにはちょっと笑いましたが

[アイテム]
回復アイテムの使用をバイオのように、メニュー欄から使えるようになっていたので
すごく使いやすかったです。360版は色々と不満がありましたからねぇ・・。

[NPC]
生存者が普通についてくるのには驚きました。立ち止まったりせず、ササーッとついてくるので
生存者救出がものすごく楽だった。

[追加要素]
Wiiオリジナルのチャレンジクエスト。このために買ったといっても過言ではない。
大きいゾンビなどのネタクエストから、スナイパーでゾンビを倒すクエストなど
バラエティにとんですごく面白かった!コスチュームも増えてて、とくにビキニは良かったです

BAD/REQUEST

GOOD!の方であげたリモコン操作ですが、やはり誤操作が多い。
射撃で操作するぶんにはいいけど、軽く振っただけでも動作するので
誤った操作をしてしまいます。振ったりするのも疲れますし。

ゾンビが好戦的&即復活システムになったことで非常にストレスが・・・。
これはWii版欠点のゾンビ数を補うためだとは思いますが、ぶくぶく復活しすぎ!
今倒したのに、画面変えてまたみたら復活してるとかもうね・・。
Wii版で追加された犬鳥ゾンビもいらないです。ただウザイだけの存在。

グラフィックは、そこまで汚いと感じませんでしたが、ジャギーがヒドイです。
これはTVの性能や使用するAVケーブルでだいぶ変わるとは思いますが
そのせいで後半の小型ヘリコプターが確認しずらかったです。

なんというかすごく窮屈に感じました。ところどころ通路が塞がれていて
遠回りしないと進めないところがあり、なんでそんなところにバリケード?ってのが
多々あります。ジャンプも決められたところでしか使用できませんし、自由度は低い。

COMMENT

全体的にみるとすごくいいゲームなのですが、やはり移植物となるとやっぱ不満は残ります。
移植じゃなくてデッドラのサブてきなストーリーで出した方が良かったと思う。
でも楽しかったので満足はしています。

プレイ時間:10時間以上20時間未満(クリア済)
小笠原さん [2009/04/12 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← デッドライジング ゾンビのいけにえのTOPページへ戻る

スコアボード

デッドライジング ゾンビのいけにえ評価ランク
中央値
55
難易度
2.45
レビュー数
11






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)