モンスターハンターG レビュー

モンスターハンターG
発売元 カプコンオフィシャルサイト
発売日 2009/04/23
価格 3,990(税込)
レーティング C / 15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ハンティングアクション / 1人用
クラコン専用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 2pt 4pt 4pt 2pt 2pt 3pt
総合点
57pt

GOOD!

私はモンスターハンターは2ndgから2作目でしたが簡単にたのしむことができた。
クラシックコントローラーが限定版に付属しており新規の安心できた。
操作性はpspの操作でやっていたので違和感もなかったです。
私はランス(このゲームではおかしい性能)の武器でラストのオンラインg級の最後のモンスターを
倒したところまでやりました。(カプコンさんすいません2週でクリアしてしまいました)
モンスターを狩り素材を集め武器防具を作成するのがとてもおもしろいですgood.
オンライン面では4人協力プレイはこのゲームの面白さを倍増させます。
フレンド登録のしやすさから簡単にフレンドを探し出しかりにいけます。
もちろんその場であったハンターともかりにいけます。
プーギーはなかなかいいシステムだと思いました。
オンラインに人が多い、多いときで6000〜10000くらいいるのかなすごいと思った
キーボード対応がよかった
音楽が最高特に砦のエリア最後の音楽すげーとおもった

BAD/REQUEST

■オンラインについて
オンラインができないと、ひどくつまらない。飽きの早いゲームになる。
(初心者の難しさとオンラインの関連性がない)
敵の動きを覚えるまで厳しい。1人の人が3死してしまう場合もよくある。
ランスがおかしい性能を出しているバックステップキャンセルはもはや卑怯技に近い
逆に片手剣やボーガンはサポートにしかならない使えない武器になっている(うまい人もいる)
カメラワークが最悪壁際でカメラが突然反転する目が回る。
暗い場所で敵が黒いともはや見えない最悪だ
2ndGではこんなことなかった
ロードが長い移植なのにどうなんだととおもった
映像が悪い、普段Xbox360のゲームをしているので視点を回転させたとき背景が動かないのは
紙芝居みたいで笑うしかなかった。Wiiもっとがんばれ。
いつも思うがboxで装備が変えれるようにすればとおもう

COMMENT

カプコンのゲーム大好きです。
プレイ環境 パナソニックの液晶冷ビエラにwiiにコンポジット接続です。
有線で光でつないでます      xbox360が横にある
あとゲーム関係ないがネットマナーができていない人をよく見る
暴言、切断、アイテム要求者、無言、外人とのゲームのしにくさ、謎のエラー、バグ
ラグがひどい、敵の瞬間移動はよくある
これはカプコンさんにもがんばってほしい
3もかいます

プレイ時間:100時間以上(クリア済)
zangiefさん [2009/05/16 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← モンスターハンターGのTOPページへ戻る

スコアボード

モンスターハンターG評価ランク
中央値
57
難易度
3.07
レビュー数
15






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)