モンスターハンターG レビュー

モンスターハンターG
発売元 カプコンオフィシャルサイト
発売日 2009/04/23
価格 3,990(税込)
レーティング C / 15才以上対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 ハンティングアクション / 1人用
クラコン専用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 2pt 4pt 4pt 3pt 2pt 3pt
総合点
65pt

GOOD!

五年前の焼き直しとは言えモンハンの面白さは健在です。
仲間と力をあわせて強力なモンスターを倒す楽しみ、
レア素材を手に入れた時の嬉しさ、新しい装備の作成、
はまりこむとついつい時間を忘れてモンスターを追いかけてたりします。

新規者向けの為か最初から全種の武器が倉庫に入っていたり
豚の活躍により採集の手間が大きく減り、親切な仕様になりました。

BAD/REQUEST

初代に続く二作目の作品なので出てくる武器もモンスターも少ないです。
グラフィックも当時は綺麗でしたが今は微妙、まぁ仕方ない事ですが。

シリーズ経験者と初心者との技量・知識差が大きく
新規者を取り込む目的で今Gを出したのかもしれませんが
オンラインの死亡リスクが団体責任の為新規の方にはちょっと重い?

有料オンラインの割にラグや切断エラーがある。
無くせ!とまでは言いません、ただ有料な割にはお粗末。しっかりしてほしい。

何故かクラコン専用、3体験版がリモコン対応なのだから
本編もリモコンに対応してもらいたかった。

COMMENT

有名なシリーズでは有りますが人を選びます。
もっさりとしたプレイヤーキャラの動き、敵の理不尽な攻撃による死亡。
5%に満たないレア素材の出現率等
元からそんなゲームですが万人向けとは言い難い。
特にオフライン専用だとこのゲームの楽しみを半分も味わえないでしょう。
オンラインで気の合う仲間に出会い
一見苦行にしか見えないようなレア素材集めに喜びを見出せた時
このゲームの真の意味での面白さを理解するのかもしれません。

プレイ時間:100時間以上(未クリア)
たまさん [2009/05/16 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← モンスターハンターGのTOPページへ戻る

スコアボード

モンスターハンターG評価ランク
中央値
57
難易度
3.07
レビュー数
15






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)