機動戦士ガンダム MS戦線0079 レビュー

機動戦士ガンダム MS戦線0079
発売元 バンダイナムコゲームスオフィシャルサイト
発売日 2007/07/26
価格 7,140(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 3Dシューティングアクション / 1〜2人用
ヌンチャク 対応


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt 4pt
総合点
80pt

GOOD!

ガンダムはファースト世代です。Zは映画見ました程度。

TVゲーム機はPS-1以来で、最近のグラフィックに驚きました。
一時期、子供が寝静まってから毎日夜中に仕事のように!!
ストーリーモードで両軍とも全missionSランククリアを十数回するまでやりました。
(やっとぬけだせた。)
コックピットというより、モビルスーツになったような操作も
自分には簡単だったのかも?

ファーストなのに、今までの作品がいろいろリンクしており、子供をエサにいろいろDVDを借りて見ました。
奥深いんですね、ガンダム。
ジオン編モードでは途中、まじ泣けました。ジオン負け戦かなしい〜!!

このゲームの神髄は2週目から始まります。敵モビルスーツをGETするのが楽しいです。
だから連邦なのにドム3機出撃などのシュミレーションにはまりました。
ジム系が(なぜかデザインが)大嫌いだったのですが、愛機として使用しているウチ愛着がでましたよ。

裏技?としては、スナイプモードになれて、長距離射撃できる武器(狙撃用ライフルだったか…)があれば
無敵です。ジムやザクでもSランククリアできます。
短機出撃の方が高得点狙えます。
初期のウチはマゼラトップ砲が最強と思います。ズゴックがジオンは最強です。

BAD/REQUEST

・やり過ぎて、ビームサーベル使いすぎで右肩をこわしてしまった…。
慣れるとそんなに振らなくても良いんですけどね。
しかも、慣れてくると分かりますが、ライフルの方が高得点を狙えます。(敵を多数倒せる)
そういう意味で接近戦の方を高得点にしてほしい。

・せっかく自機をカスタマイズできるので、自機自体もみれる操作画面もほしい。

・もっとストーリーに分岐がほしい。何十回もやってると飽きてくる。
 ストーリーモード自体10種くらいできんかな?

・地形を覚えるまで、谷で霧の中の戦闘が超難しい。

・仲間が待機させといても、飛行機を追って行ってしまう…。

・ヘッドショットになれてくると無敵になるので、もうちょいと難しくしてほしい。
 (って言っても、ズゴック捕獲場所発見までは難儀しました。)

・途中のブリーフィングのキャラ、止め絵なんだから
 まだまだバリエーションがあっても良いのでは?
 あきちゃった。
 オリジナルキャラ自体増やして人間関係も複雑にしてほしい。

・エースパイロットともっとからみたい。

・連邦側ではどうしてもでなかったビームマシンガンを連邦でも使いたかった。
 Gパーツ、ザクタンクも使いたかった。

・エースパイロットモードでアムロのしゃべり方が"変"。頭わるそうだし、偉そう。

COMMENT

続編宇宙編でるの期待してます。

とにかく楽しかった。今、ファーストガンダムを見ても脳内イメージと違いすぎて紙芝居みたいなんですが
追体験できて楽しかった。
上記でも描いたようにジオン編は「ここからは俺の意地だ」みたいな、負け戦を感じながらの戦いが良かったッす。
グラフィックもすごかったし(最近のゲームはみんなこんななんですか?)あ、でもガンプラっぽく見える場面もあります。
とにかく、政治ドラマとかじゃなくて、前線の兵士って感覚が最高でした。
是非とも続編をお願いしたいです。
今回のようなやつの別チーム版や、宇宙編、エースパイロットモードを主軸にしたホワイトベースチーム版、シャア少佐チーム版とかだしてくれんかな?でないだろうなぁ。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
ジオン公国に栄光あれ!!さん [2009/05/24 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 機動戦士ガンダム MS戦線0079のTOPページへ戻る

スコアボード

機動戦士ガンダム MS戦線0079評価ランク
中央値
73
難易度
2.84
レビュー数
32






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)