麻雀格闘倶楽部Wii Wi-Fi対応 レビュー

麻雀格闘倶楽部Wii Wi-Fi対応
発売元 KONAMI(オフィシャルサイト
発売日 2009/04/29
価格 4,980(税込)
レーティング A / 全年齢対象(CERO について)
ショップ/リンク 【 Amazonレビューも参考にどうぞ 】
タギングトップ3
タイトル概要 麻雀 / 1人用


オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度
3pt 4pt 5pt 4pt 2pt 2pt 2pt
総合点
63pt

GOOD!

麻雀初心者です。それを踏まえてご覧下さい。
【グラフィック】
派手な演出で上がった時の嬉しさや派手な演出でロンされた時の絶望感は
個人的にすごく気に入りました。
【音楽】
音楽については懐かしのゲームのBGMやドラを捨てた時になる効果音が
BGMに関係する効果音でこれもすごく気に入りました。
【熱中度】
段位システムやオーブ争奪など熱中できます。
景品システムも結構良好ではまれますが数をもう少しだけ増やして欲しかったです。
【オリジナリティ】
説明を経て問題形式で出題される勉強システムが結構うれしいです。
ある程度の知識をサイトや本などで勉強してないと役には立ちませんが…
【操作】
決定ボタンを2回押す必要があり捨て間違いがない点は嬉しいです。

BAD/REQUEST

【悪いと思う所】
牌の整理が固定化されているまではいいのですが
捨てる時もそのままの牌の順番で捨てている。他の人が捨てる時一番右を見ていると
麻雀初心者の私でも予測がつく時がある点、非常に残念です。
初心者の私ですらって感じなので上級者の方にはバレバレだと思います。
特に染め手はひどくバレバレだと思います。
中 白 と他の人に鳴かれていても通常は警戒するべき牌も捨てれたりします。
右の牌を見ているだけで…
それと手出しなどが表示できるのはオンライン対戦時は不要なんじゃないかと思います。
さらに長考が使えるとはいえ通常3秒程度で牌を切らないといけない制限時間
もう少しだけ長くして欲しかったです。
このおかげで意味不明な牌を捨てた事も結構あります。

切断が異常に多い事。他のゲームでは切断しない私もよく回線切断になります。
この切断のおかげで強制的に4位になる所もかなりやる気をそがれます。
たまに私以外他3名の方が急にNPCに変更になったりと
明らかにおかしいです。回線がおかしいというよりはサーバーがおかしいのでは?
と疑っています。

この数点でもうオンラインはやる気になれないのが私の現状であります。
またオフラインでも不満はあります。
誰かが上がればじっくりと卓画面で捨て牌や上がり役を見れないこと。
すぐ上がり画面に以降する為じっくり見て役を判別する事も出来ないのは
初心者の私には辛い仕様です。上がり画面に以降してしまえば
勉強システムの問題を作動させてない限りすぐ役が出て結局覚えれない。

COMMENT

麻雀を知り合いとやる機会があり役も分からなかった初心者ですが勉強の為に購入しました。
本とサイトを片手に日々NPCとやってました。

総評して悪い部分が目立つと思います。
演出も派手でBGMも個人的にはすごく良い為、
オンライン対戦のがっかり感が結構ぱねぇです。

これを買う前に井出麻雀を買いました。
演出やBGMが少し残念に思ってこれを購入したのですが
初心者の勉強中の私がMFCをやるとなにも覚えれなさそうで
結局今は井出麻雀をやっています。

捨て牌の件とオンライン対戦時の意味不明な回線切断で強制4位
手出し判別システムこれさえ無ければとくやまれて仕方がないです。
すごくいいゲームだと思うので残念でしかたありません。

プレイ時間:60時間以上100時間未満(クリア済)
viviさん [2009/06/07 掲載]

このレビューはオススメ? はい いいえ


← 麻雀格闘倶楽部Wii Wi-Fi対応のTOPページへ戻る

スコアボード

麻雀格闘倶楽部Wii Wi-Fi対応評価ランク
中央値
66
難易度
2.50
レビュー数
4






サイト情報

★ Switch mk2をオープンいたしました。 ★
レビュー投稿お待ちしております。
レビュー更新情報(17/06/08)
ファミコンリミックス1+2 (1件)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT (1件)
レビュー更新情報(17/03/28)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (1件)
レビュー更新情報(17/03/05)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (募集開始)
レビュー更新情報(17/03/04)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(17/02/02)
バットマン:アーカム・ビギンズ (1件)
幻影異聞録♯FE (1件)
レビュー更新情報(16/10/24)
ピクミン3 (1件)
マリオパーティ10 (1件)
レビュー更新情報(16/10/22)
幻影異聞録♯FE (1件)
マリオカート8 (1件)